『熱帯魚は雪に焦がれる』の萩埜まことが贈るコミック短編集『どこかの星のふたり』が本日12月20日発売
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
青騎士コミックス『萩埜まこと短編集 どこかの星のふたり』が本日12月20日に発売されました。電子書籍も同日発売で、定価は720円+税。
著者の萩埜まことは、不器用な少女2人の心情を繊細に描いたガールズシップストーリー『熱帯魚は雪に焦がれる』(コミックス全9巻発売中)が大ヒット、その後、隔月刊コミック誌“青騎士”にて新作読切コミックを連続で発表していました。
今回の短編集は、その読切作品5本を一挙収録したものとなります。萩埜まことの新境地をぜひ読んでみましょう。
現在、収録作品のうちの1つ『波よりもおだやかで、雲よりも速く』がコミックウォーカーにて無料公開中なので、そちらもチェック!
収録作品を紹介
宇宙の片隅で生まれる小さな出会い――そのすべてが物語で満ちている。
窓辺のリノア
波よりもおだやかで、雲よりも速く
髪結いの娘
神様ごっこ
どこかの星のふたり
落ちぶれた小説家、自転車通学する高校生、新人美容師、寺の小坊主、少年の姿をしたアンドロイド、彼らに訪れた小さな出会いとは? ぜひ、コミックスで確認してほしい!
書店特典を紹介
以下3つの書店特典が用意されているのでお見逃しなく!
メロンブックス/イラストカード
ゲーマーズ/イラストカード
コミックZIN/イラストカード
※店舗特典はなくなり次第終了になります。配布方法は店舗によって異なる場合があります。一部店舗のみでの実施の場合がありますのでご了承ください。
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります
コミックウォーカー『萩埜まこと短編集 どこかの星のふたり』ページはこちら
『萩埜まこと短編集 どこかの星のふたり』
- メーカー:KADOKAWA
- 発売日:2022年12月20日
- 価格:720円+税