【ポケモンSV日記#26】ポケモン図鑑埋めラストスパート! 限定ポケモン同士を交換【スカーレット・バイオレット】

kent
公開日時
最終更新

 Nintendo Switchソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』のプレイ日記をお届けします。

  • ▲捕まえた数が381まできました。400まであと少し!

 先日、コレクレーをサーフゴーへと進化させて、ポケモン図鑑が完成に近づいてきました!

 今回は、そんな図鑑埋めのラストスパートとして、限定ポケモン同士を交換してきました。

目指せポケモン図鑑コンプリート! スカーレットのポケモンを交換

 筆者は『ポケモン バイオレット』をプレイしているので、限定ポケモンというと『ポケモン スカーレット』のみに登場するポケモンとなります。

 これまで不特定のトレーナーとポケモンを交換できる“マジカル交換”にて、『ポケモン スカーレット』のポケモンに出会えることがありましたが、なかなか1点狙いでの交換は難しいので、『ポケモン スカーレット』をプレイしている友人に頼んで交換してもらいました。

 そして、伝説のポケモンも交換しました! もちろんお互い合意の上でですよ!

 『ポケモン バイオレット』にコライドンがいるのがとっても不思議な気分ですが、これからコライドンを育てていきたいと思います!

 ということで、『ポケモン スカーレット』限定のポケモンを無事、ポケモン図鑑に収めることができました。

 残すはまだ進化できていないセゴールをセグレイブに進化させるのと、封印された祠のポケモン2匹を捕まえるのみ!

 パルデアに刺さった杭を見つけたいと思います!

『ポケットモンスター スカーレット』

『ポケットモンスター バイオレット』

『ポケモンセンター スカーレット・バイオレット』ダブルパック

©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら