柘榴は俺の歌が好きだという。そうだな……俺はその言葉に救われた(地竜)【クロス×ロゴス名言集】
- 文
- カワチ
- 公開日時
アニプレックスとカヤックのiOS/Android用アプリ『クロス×ロゴス』の名言集をお届けします。
※本記事内には物語のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください。
柘榴は俺の歌が好きだという。そうだな……俺はその言葉に救われた(地竜)
●第1章/訓練施設長1
新たに柘榴と地竜を仲間に加え、フィロソフィアの塔の外部にある科学技術の発達した機械生命体の世界にやってきた主人公たち。
その訓練場で柘榴と地竜がどうしてパートナーになっているのか語られることになります。
確かに明るい柘榴と寡黙な地竜はタイプがぜんぜん違うので、どうしてふたりが旅をしているのか気になった人も多いのではないでしょうか。
訓練場を守るヘカトンケイレスを倒してランクバッチをもらった主人公たちは自分たちのランクを確認しますが、なぜか地竜が自分のランクを教えようとしません。
低いランクだったことが恥ずかしいのかと勘ぐる一向ですが、地竜のランクはB。ランクDの主人公やエルスはもちろん、柘榴のCよりも高いものでした。仲間に気を使って隠していたわけですね。
その出来事から柘榴が機嫌を悪くしてしまって地竜に突っかかるのですが、少しするとケロッと忘れてしまいます。気まぐれで破天荒な柘榴らしいですね。
そんなふたりがなぜ一緒にいるのか。
もともとふたりの世界では地竜のような鬼は受け入れられていませんでした。それは鬼に粗暴な人間が多いからなのですが、地竜は歌を詠むのが好きな物静かな性格でした。
そんな彼が「鬼が歌なんて詠むな」と賊に襲われているときに救いにきたのが柘榴でした。それ以来、地竜は柘榴と行動を共にしているそうです。
ふたりはじつは深い絆で結ばれていたんですね。ぜひ主人公たちと出会うまでの冒険もサブストーリーなどで見てみたいです。
(C)Aniplex Inc. / KAYAC Inc. All Rights Reserved.
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります
クロス×ロゴス
- メーカー: アニプレックス/カヤック
- 対応端末: iOS/Android
- ジャンル: RPG
- 配信日: 2019年9月24日
- 価格: 基本無料/アイテム課金
クロス×ロゴス
- メーカー: アニプレックス/カヤック
- 対応端末: Android
- ジャンル: RPG
- 配信日: 2019年9月24日
- 価格: 基本無料/アイテム課金