アニメ『ダーウィンズゲーム』追加キャスト発表

電撃オンライン
公開日時

 2020年1月に放送されるTVアニメ『ダーウィンズゲーム』の第1弾PV、スタッフ、追加キャスト、放送局情報が公開されています。

 本作はスリルあふれる“予測不能の極限異能力バトル”を描く作品。脚本は原作のシナリオを担当する深山秀さんが全話担当します。

 本作のスタッフとして、監督は『こみっくがーるず』の徳本善信さん、シリーズ構成・脚本は原作を手がけるFLIPFLOPsの脚本担当・深山秀さん、アニメーション制作を『こみっくがーるず』、『グランベルム』などのNexusが手がけます。

 また、レイン役を大森日雅さん、リュージ役を八代拓さん、スイ/ソータ役を花守ゆみりさんが演じます。

第1弾PV

 第1弾PVは、アニメ映像が初解禁されています。バトルシーンにも注目です。

放送局情報

 本作は、2020年1月よりTOKYO MX、群馬テレビ、とちぎテレビ、読売テレビ、テレビ愛知、BS11、AT-Xで地上波放送、さらにAbemaTVで地上波同時・独占先行配信されます。

追加キャストのオフィシャルコメント

大森日雅さん

 原作がすごくハラハラして危機迫るシーンがたくさんなので、その緊張感と熾烈な世界観をアニメで表現できるのが楽しみですし、この作品にかかわらせていただけることがとてもうれしいです。

 レインは小さくてかわいらしいですが、Dゲームでは解析屋といわれとても聡明でカッコいいです! そんな彼女がより魅力的になるよう演じたいです! レインとして、仲間たちとともに生き残れるよう頑張ります。

八代拓さん

 原作が本当におもしろく、アニメーションとしてあのスリリングなストーリーをお届けできるということ、そして役としてそこに参加できることをうれしく思っています。

 僕も、アフレコ、そして放送を楽しみにしておりますので、皆さまも楽しみに待っていていただけますと幸いです。

花守ゆみりさん

 このたび、スイとソータを演じさせていただきます。2人の特殊な関係性は正直、とても複雑なものだとオーディションの時から考えておりました。

 2人の魅力を引き出せるよう、本編も頑張っていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

TVアニメ『ダーウィンズゲーム』作品概要

スタッフ(敬称略)
原作:FLIPFLOPs
監督:徳本善信
キャラクターデザイン:中西和也
シリーズ構成・脚本:深山秀(FLIPFLOPs)
音楽:末廣健一郎
アニメーション制作:Nexus
キャスト(敬称略)
カナメ:小林裕介
シュカ:上田麗奈
レイン:大森日雅
リュージ:八代拓
スイ/ソータ:花守ゆみり

(C)FLIPFLOPs(秋田書店)/ダーウィンズゲーム製作委員会