ファンタジーRPG『かんぱに☆ガールズ』が『かんぱに☆ガールズ RE:BLOOM』になって2023年に復活!

電撃オンライン
公開日時

 DMM.comは、ブロックチェーンゲームタイトル『かんぱに☆ガールズ RE:BLOOM』を2023年夏頃にリリース予定であることを発表しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

DMM.com、初のブロックチェーンゲーム「かんぱに☆ガールズ RE:BLOOM」を2023年夏頃グローバルリリース予定

独自ブロックチェーンをOasys上に構築 累計250万人がプレイした「かんぱに☆ガールズ」がブロックチェーンゲームとして復活

 DMM.comは、DMM初となるブロックチェーンゲームタイトル「かんぱに☆ガールズ RE:BLOOM」を2023年夏頃(予定)にリリースします。

本取り組みについて

 DMMは、2022年7月にWeb3事業への参入を発表し、その第1弾として「CryptoSpells(クリプトスペルズ)」や「NFTWars」の開発を手掛けるCryptoGames株式会社との協業のもと、ブロックチェーンゲームの開発を進めてきました。

 この度、DMM初のブロックチェーンゲームとして「かんぱに☆ガールズ RE:BLOOM」を2023年夏頃にリリースする予定です。

 旧作の「かんぱに☆ガールズ」は、累計250万人がプレイしたDMM GAMESの人気ブラウザゲームです。旧作の世界観を大切にしながら、ブロックチェーンゲームならではの新たな楽しみ方をプレイヤーの皆様に提供いたします。

 基盤チェーンとしては、取引が高速かつ手数料無料のユーザー体験を提供可能なOasysを活用し、DMM独自のOasys Layer2ブロックチェーン(Verse)を構築します。

 Oasysの活用により、これまでNFTやブロックチェーンゲームに触れてこなかったプレイヤーの方にも、ストレスのないゲーム体験をお楽しみいただけます。

 なお、DMMでは今年7月にOasysへ出資を行っております。

「かんぱに☆ガールズ RE:BLOOM」について

 「かんぱに☆ガールズ」は、DMM GAMESで、累計250万人がプレイした大人気ブラウザゲーム。

 異世界転生した「剣と魔法の世界」で傭兵会社の社長となって、冒険するファンタジーRPG。

 「かんぱに☆ガールズRE:BLOOM」では、旧作の世界観を尊重しつつ、ブロックチェーンゲームならではの「価値の交換」をプレイヤーのみなさまに楽しんでいただけるようなコンテンツとなっています。

 ブロックチェーンゲームの大きな特徴として、獲得したキャラクターたちそれぞれに唯一無二で現実的な価値が付与されます。

 プレイヤー自身で創出した価値を、他のプレイヤーと交換・売買・譲渡しながら、誰にも負けない最強パーティーを作り上げ、シーズン毎(2か月に1回開催予定)に行われる世界大会で、No.1の傭兵会社を目指す戦略的セミオートバトルRPGとなります。

 旧「かんぱに☆ガールズ」のプレイヤーのみなさまにも引き続き楽しんでいただけるように、従来のゲーム性は大きく変えずに「戦略性・プレイヤー間のコミュニケーション」を加えた、新しくも懐かしい「かんぱに☆ガールズ」のゲーム体験をお楽しみいただけます。

 言語は日本語だけでなく英語にも対応し、世界中の方々に新しい「かんぱに☆ガールズ」をお届けします。

 カワイイ・カッコいい美少女キャラクターを集めて・育てて・戦って、世界No.1の傭兵会社を作ってゲームを楽しんでください!

前作プロデューサー梨木からのコメント

 プレイヤーのみなさまご無沙汰しております。

 かんぱに☆ガールズ 前プロデューサーの梨木です。

 かんぱに☆ガールズを新作RE:BLOOMとして、ブロックチェーンゲームという新たな楽しみ方で提供することとなりました。

 かんぱに☆ガールズは、私にとっても思い出深く、また愛情をもってプレイヤーのみなさまと共に開発・運営をしてまいりました。

 今回、ブロックチェーン技術を用いた新しいゲーム体験をプレイヤーのみなさまに楽しんでいただけるように、開発を新体制に引き継ぎ、ファンのみなさま・これから初めてプレイされるみなさまに愛されるゲームになるよう、新チームが懸命に開発を進めております。

 私自身、かんぱにの一ファンとして、プレイヤーのみなさまと共に、新しく生まれ変わるゲームがプレイできることを心待ちにしております。

 ファンのみなさまの中には、新開発体制での制作に懸念を抱いている方もいらっしゃるかと思いますが、ご安心ください。 旧作の世界観を踏襲しつつ、今まで体験したことがない要素をプラスした、新体験のブラウザゲームが来年プレイできます。

 最後に、ファン・プレイヤーのみなさまのお声一つ一つが、開発の原動力となります。 是非、新しいかんぱに☆ガールズの応援をよろしくお願いいたします。

本作プロデューサー三原からのコメント

 プレイヤーのみなさまはじめまして。

 かんぱに☆ガールズ RE:BLOOMプロデューサーの三原です。

 この度、新たなゲームスタイル(ブロックチェーンゲーム)として、かんぱに☆ガールズを再始動いたします。

 タイトルの「RE:BLOOM」には、ファンのみなさまにもう一度かんぱにを楽しんでいただきたい。そして、これから新たにはじめていただけるプレイヤーのみなさまに、かんぱにの魅力をお届けしたいという気持ちを込めて名付けました。

 旧作かんぱに☆ガールズのプロデューサー梨木より魂を受け継ぎ、旧作の世界観を尊重・大切にしながら、ブロックチェーンゲーム(Game-Fi)という新たな要素を+αした、新体験のブラウザゲームをお届けできるように現在誠意開発中です。

 プレイヤーのみなさまの応援一つ一つが、開発チーム一同の励みになります。ぜひご期待ください。

今後の情報配信につきまして

 累計250万人がプレイした、かんぱに☆ガールズが、ブロックチェーンゲームになって帰ってきます。

 かんぱに☆ガールズのTwitterをフォローすると、かんぱに☆ガールズの最新情報を入手できます。

 プレセール、キャンペーンなどの情報をTwitterをフォローしている方々にお届けしますので、是非、フォローしてください。

 また、ゲーム制作・運営チームとして”Nextかんぱに☆ガールズ”を作り上げて下さる方々を募集中です。

 一緒にかんぱに☆ガールズを盛り上げて行きましょう。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら