【ポケモンSV日記#28】国際孵化で色違いのイーブイ誕生を目指す!【スカーレット・バイオレット】

kent
公開日時

 Nintendo Switchソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』のプレイ日記をお届けします。

 今回は、ポケモン図鑑コンプリートで“ひかるおまもり”をもらったので、国際孵化で色違いのイーブイを狙ってみました。

国際孵化で色違いのイーブイ誕生を目指す!

 まず、国際孵化ですが別の国同士でタマゴを孵化させることで、例えば♂が日本のイーブイ、♀が外国のイーブイの場合、国際孵化となり、色違いで生まれる確率が上がるそうです。

 筆者の場合、外国で捕まえられたイーブイは、“マジカル交換”にてたまたま交換してもらいました。

 そんなイーブイたちを連れてピクニックでタマゴをゲットします。

 ちなみに、タマゴが生まれやすいように“スーパーピーナッツバターサンド”を食べて、タマゴパワーLv.2を得た状態でピクニックをしています。

 “スーパーピーナッツバターサンド”は、“ピーナッツバター”と“バター”、“バナナスライス”で作れます。

 食事パワーの時間いっぱいまでタマゴを集めたので、あとは孵化させるだけ!

 今回も孵化に必要な歩数を減らしてくれる“ほのおのからだ”が特性のファイアローを編成して、ひたすらに走ります。

 タマゴを孵化させまくった結果……今回は残念ながら色違いのイーブイは誕生しませんでした!!

 たくさん孵化させましたが、色違いは出ず。ただ、色違いイーブイチャレンジは始まったばかりなので、暇を見つけては孵化を進めたいと思います!

『ポケットモンスター スカーレット』

『ポケットモンスター バイオレット』

『ポケモンセンター スカーレット・バイオレット』ダブルパック

©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら