電撃オンライン

『ポケモンGO』メガオニゴーリ対策におすすめのポケモンは?

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、“ウィンターイベント”が12月15日より開催中です。

 メガシンカのできるポケモンもかなりの数が実装されてきました。今回のイベントでは冬ということで、こおりタイプのオニゴーリのメガレイドが開催中! ということで、この記事ではメガオニゴーリでのレイドのポイントを解説いたします。

弱点の多いこおりタイプにはパワータイプで!

 攻撃面の優秀なこおりタイプですが弱点も多く、ほのお、はがね、かくとう、いわタイプの4つを苦手としています。どのタイプにも伝説や攻撃力の高いポケモンがおり、メガレイド向けの役者が揃っております。

 先日、レイドが開催されていたテラキオンをはじめ、ケルディオといったかくとうタイプのポケモン。ほのおタイプはレシラムやシャンデラ、ダルマッカなどが攻撃力が高くオススメです。

 個人的な好みもあり、はがねタイプのメタグロスを使用したのですが、メガオニゴーリがまさかの”シャドーボール”を使用! エスパータイプ複合のメタグロスには手痛い一撃となってしまいました。

 メガオニゴーリはバランスの良いステータスなので高い攻撃力や防御力もなく、挑戦する人数さえいればメガレイドの中でも比較的簡単な方かと。僕は運がよく、45秒ほどでクリアできたので、メガエナジーもすんなりゲット。

 また運が良ければゲットチャレンジの際に色違いのオニゴーリと出会えるみたいですよ!

 ちなみにメガオニゴーリ。メガシンカの中でも口が開きっぱなしというシンプルな形態変化なんですが、ポケモン図鑑によれば、メガシンカエネルギーが溢れ出ているとのこと。

 そのせいもあってか、めちゃくちゃでっかくてポケモン図鑑に載る際も画面から外れ気味(笑)。原種のオニゴーリと比べてもその差は明らかですよね。

 今回はかなり簡単なメガレイドですので、うまく人数さえ集まれば突破も余裕だと思います。寒さが本格化する前に、ちゃちゃっとメガレイドをこなしてポケモンに載せちゃいましょう!



※画像は公式サイトのものです。
※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2022 Niantic, Inc. (C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら