『ダンガンロンパ』12/24からプレイ動画の配信規制が撤廃。エンディングまで配信できる!

電撃オンライン
公開日時

 スパイク・チュンソフトは『ダンガンロンパ』シリーズの1作目となる『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』について、1章までとしていたプレイ動画の配信規制を12月24日より解禁して、エンディングまでを公開可とすることを発表しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

本年12月24日から、プレイ動画の配信規制をフル解禁!

 『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』は、2010年11月25日にPSP向けに発売され、その後ゲームプラットフォームの世代交代に最適化を施しながら対応を重ね、現在ではNintendo Switch/PlayStation®4/Xbox One/Steam/Windows/iOS/Android等、ほぼすべての現行機でプレイ可能な人気タイトルです。

 本作のプレイ動画配信については、謎解きゲームという特性上、ネタバレを防ぐために、これまで1章までとする配信規制をユーザーの皆様にお願いしていました。

 しかし、発売から13年目を迎えた今、「ダンガンロンパ」をもっと多くの皆様に知ってもらいたい、ゲームから得られる衝撃・驚愕を、もっと多くの皆様に感じてもらいたいという思いから、このたび配信規制を撤廃し、フル解禁することといたしました。

 解禁日の12月24日は、本作としても特別な日付となります。ファンの皆様には、その意味を推理し、思いを馳せながら解禁日をお待ちいただけると幸いです。

※このたびの決定は、個人の非営利利用に対するものとなります。法人、個人事業主、その他事業でのご利用については、従来通り別途お問い合わせください。個別の対応とさせていただきます。
※シリーズ2作目の『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』、及びシリーズ3作目の『ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』のプレイ動画配信については、これまで通り1章までとさせていただきます。

※スパイク・チュンソフト、 プレイ動画・生放送の公開については公式サイトをご確認ください(情報更新は2022年12月24日に行われます)。


©Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら