祝・配信1周年『あやかし恋廻り』ファン交流会、コラボカフェ、ニコニコ生放送など8大企画実施!

ガルスタオンライン
公開日時
最終更新

 株式会社ボルテージが手がける現在配信中の明治浪漫ファンタジー『あやかし恋廻り』が今年10月に配信1周年を迎えることを記念し、今後の本作に関する最新情報をお知らせします。

 『あやかし恋廻り』は、昨年10月に配信開始以降、明治を舞台とした世界観や個性豊かなキャラクター、美麗イラストが好評なカード型恋愛ドラマアプリです。

 10月に配信1周年を迎えるにあたり、『あやかし恋廻り』のアプリの今後の展開をお知らせします。また、アプリのみでなく12月にファン交流会の開催、2020年2月にコラボカフェの開催を決定しました。コラボカフェに合わせてニコニコ生放送の配信も予定されています。

 1周年を迎え、ますます盛り上がる『あやかし恋廻り』に目が離せませんね!

『あやかし恋廻り』最新情報をお知らせ

1.「1日1回限定!無料ガチャ」を10月30日より開催!

 『あや恋』の1周年を一緒に盛り上げてくださった方全員に、「1日1回限定!無料ガチャ」を開催します。期間内は1日1回無料でガチャを引くことが可能です。

【開催期間】10月30日12:00~11月10日04:59
※1日の切り替え時間はAM5:00です。

2.「暮の章・後編~恋~」の配信スケジュール 桜時は11月末に配信予定!

 「暮の章・後編~恋~」の桜時のストーリーを、11月末に配信することを決定しました。楽久も今冬中に配信予定です。日時は決定次第お知らせします。

ミルクホールの女好き駄目店長 桜時(おうじ)

声優:細谷佳正
年齢:100歳 身長:184cm 体重:75kg
誕生日:4月11日 職業:ミルクホール店長
妖名:百目鬼/どうめき(特徴:身体に百の瞳を持つもの。瞳には力が宿る。)
好きなもの:若い女の子 嫌いなもの:家事全般

 帝都でミルクホール“リアン”を営んでいる。店のことは書生の葵に任せきりにして、自身はさぼっているため、よく葵に叱られている。冗談を言っておどけたり、調子のいいことばかり言ったりする陽気なおじさんで、ミルクホールの常連客たちに、よき話し相手として愛されている。前世の記憶が一部ある。前世では想い合っていた女性がいたらしいが……。

3.本編第3部「宵の章」2020年春配信決定!

 本編第3部の「宵の章」前編を2020年春に配信することを決定しました。「宵の章」前編は現在配信中の「暁の章」、「暮の章」とは少し違った構成となる予定ですので、ぜひご期待ください。また、配信前にはキャンペーンも実施予定ですので、引き続き詳細をお待ちください。

4.アプリのタイトル画面を一新!&1周年記念イラストをアプリ内イベントでカード化!

 アプリ配信1周年を迎え、アプリタイトル画面を一新しました。妖とヒロインの全17人が揃った美麗な1周年記念イラストをお楽しみください。また、2020年に開催予定のアプリ内イベント「あやかしCollection」にて1周年記念イラストは報酬カード化を予定しています。

※報酬カード化時はヒロインは除きます。

5.「あなたの誕生日」ボイスを更新!

 アプリ内にてご登録いただいているお誕生日当日に、ホーム画面で妖たちがお祝いを伝える誕生日ボイスが、16人全員分2年目バージョン「あなたの誕生日2」に更新されました。ぜひアプリでも新しい1年をお楽しみください。

※2019年5月にカード追加された鏡之助に限り、2020年5月までは1年目ボイスと2年目ボイス両方がホームで流れます。

6.カケラSHOPにボイスを多数追加!

 1年目バージョンの誕生日ボイス「あなたの誕生日1」をカケラSHOPに追加しました。さらにご要望にお応えし、2019年4月に開催されたボルフェスで配布された「おみくじボイス」もカケラSHOPに追加しました。いままで聞くことができなかった方はもちろん、またボイスを楽しみたい方はぜひご注目ください。

7.ファン交流会を12月に開催!

 配信1周年を記念したファン交流会を12月に開催することを決定しました。お食事を楽しみながら、ミニゲームやクイズなどでイベントでもあや恋をお楽しみください。当日は限定景品のご用意も予定しております。チケット情報などは後日お知らせします。

開催概要
イベント名:『あやかし恋廻り』1周年記念ファン交流会(仮)
開催日:12月14日
会場:アルコザガーデン(東京都目黒区下目黒1丁目8−1アルコタワー内2F)

  • ▲アルコザガーデン 内装

8.2020年2月にコラボカフェを開催&1周年記念ニコ生「あや恋TV」を配信予定!

 7月のファンミーティングにて発表されたコラボカフェが2020年2月に開催することを決定しました。コラボカフェ開催に合わせた1周年記念ニコニコ生放送「あや恋TV」の実施も予定しておりますので詳細を引き続きお待ちください。

  • ▲写真は8月に開催したアプリ「アニドルカラーズ」のコラボカフェ「SiriusCaféinOsaka」のものです。

『あやかし恋廻り』について

 あやかし恋廻りは、文明開化で華やぐ明治時代の帝都を舞台に、突然陰陽師の力に目覚めた主人公が、前世の縁で結ばれた妖(あやかし)たちと共に大いなる陰謀に立ち向かっていく、明治浪漫ファンタジーです。2018年10月に配信開始以降、明治を舞台とした世界観や個性豊かなキャラクター、美麗イラストが人気を博しております。2019年4月より本編第2弾「暮の章」の配信を開始しています。

©Voltage

『あやかし恋廻り』

  • メーカー:株式会社ボルテージ
  • 対応機種:iOS/Android
  • ジャンル:明治浪漫ファンタジー
  • 配信日:配信中
  • 価格:基本無料(アイテム課金方式)