『ポケモンGO』色違いのカチコールを捕獲。ウィンターイベントは23日まで!

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、“ウィンターイベント”が12月15日より開催中です。

 ”ウィンターイベントパート1”とシンプルなイベントですが、『ポケモンGO』公式ツイッターによれば「ポケモンもトレーナーも一緒に楽しみ誰かの幸せを祈る、お祝いの季節」とのこと。

 メインの画像にも「Mythical Wishes」とあるように、神秘的な願いを捧げる的なテーマがあるようです。そんな開催中のイベント内容をお届けします。

フィールドも時間帯で変化のこだわりっぷり

 今年も一年の締めくくりのオールコミュニティ・デイが開催されますね。その前に、こおりタイプのポケモンたちを中心としたイベントが開催中。

 もはやお馴染みのさまざまな衣装を着飾ったポケモンたちから、色違い初実装のカチコールまで要素盛り盛りの内容となっています。

 やっぱり狙い目は特別な衣装を着たポケモンのゲット。そしてその色違いが出れば万々歳ですね! まだ特別な衣装の色違いには出会っていませんが、運良く初実装の色違いカチコールを昨夜に遭遇しました! 当然しっかり捕獲!

 色違いは足元が黄色くなっているのが特徴で、色違いクレベースは本体の色は変わらず牙や爪の辺りが黄色くなっています。分かりにくいかもしれないので、原種の画像も添えて。

 基本的には、こおりタイプのポケモンはこの時期にしか出会えないので、アメ集めから色違いまで結構忙しかったり。個人的にはデリバードの色違いを狙っているのですが、今年こそ出会いたいものです。

 また、このイベントのフィールドや背景がかなり凝ってて。日中は雪が積もった背景なのですが、日が落ちるとイルミネーションが輝いてくれます。

 ゲーム的には影響ないですし、些細なことなんですが、こういった没入感。仮想空間へのイメージ作りっていいですよね。普段質素な分、華やかさから気持ちも明るくなる感じしません?さて本イベントは12月23日まで。ちょうどクリスマス前までとなっています。

 また地域ごとで羽の模様の異なるビビヨンの実装も発表されました。今年もあと少しですが、『ポケモンGO』のイベントは大晦日まで忙しくなりそうですね!



※画像は公式サイトのものです。
※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2022 Niantic, Inc. (C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら