35周年を迎えた『カラムーチョ』今度は実写で無我夢~チョ!

電撃オンライン
公開日時

 辛味スナックのパイオニアである『カラムーチョ』が1984年の発売より2019年で35周年を迎えました。

 湖池屋は、このことを機に、辛味・酸味をはじめスナック市場の新領域を創出してきた“ムーチョ”ブランドの世界観をより多くの方々に親しんでもらいたいとの思いから、“ムーチョ”ブランドの新CM“キミにムーチョ!”篇を11月4日より全国(一部地域除く)で放映開始します。

ムーチョアイドル“アラモード”がアニメから実写になって無我夢~チョ!

 “ムーチョ”ブランドの35周年を記念して始動した“無我夢~チョプロジェクト”の第一弾としてデビューした5人組ムーチョアイドル(アニメ)“アラモード”が、新CM開始にあたり実写化されることになりました。

 今後、“アラモード”は、アニメと実写を自在に行き来しながら、誰もが“無我夢~チョ”になってしまうムーチョダンス『キミにムーチョ!』でみなさんを元気にしていきます。

 TVCMは“ムーチョ”ブランドらしい多彩で賑やかな印象の中に独特のスパイス感の加えられた、非常にインパクトのある映像に仕上がっています。

 35周年を迎えた“ムーチョ”ブランドの展開する新たな世界を楽しみましょう。

TVCMのストーリー

 “アラモード”たちが不思議な響きのムーチョオリジナルソング『キミにムーチョ!』を歌って踊ります。

 最後にはシームーチョをイメージした謎の人魚も登場し、“ムーチョ”ブランドらしい“楽しさ”の中に“スパイス”の効いた、映像・メロディともに印象に残るCMに仕上がっています。

TVCM撮影秘話

 撮影は丸一日におよびましたが、“アラモード”のメンバーたちはへとへとになりながらも、撮影終了まで笑顔を絶やさず、元気に踊り続け、“ムーチョ”ブランドらしい明るく楽しい撮影現場となりました。

“新・ムーチョ”商品展開

海苔カラムーチョ スパイシーのり味

 35周年を迎える『カラムーチョ』が湖池屋の定番『ポテトチップス のり塩』に乗っ取りをかけたのか!? と思わせるような、唐辛子の辛さと味付けのりのような甘さとが絡み合うやみつきになる味わいを実現しました。『のり塩』ファンも『カラムーチョ』ファンも大満足の新・ムーチョです。

内容量:55g
価格:オープン価格
発売日:11月4日

ぺっぱムーチョ クラッシュペッパー

 粉砕した凍結乾燥製法のグリーンペッパーで生のフレッシュ感ある爽やかな刺激を生み出し、“生胡椒”の魅力である香りと刺激を引き出しながら、そこにレモンの風味を加えることで、ただ辛いだけではない、豊かな香りと爽やかな刺激が共存する唯一無二の味わいに仕上げました。

内容量:55g
価格:オープン価格
発売日:発売中

シームーチョ こくうまシーフード

 魚介系の素材の中からエビ、ホタテ、あさり、イカを選び抜き、濃縮された旨味の奥に隠し味のガーリックとスパイスを効かせ、あふれ出す魚介の旨味をパリッと軽快な食感のチップス一枚一枚にぎっしりと詰め込んだ魚介の旨味にこだわった、おいシームーチョです。

内容量:55g
価格:オープン価格
発売日:発売中

© 2019 KOIKE-YA Inc.