『ポケモンGO』ビビヨンが実装。コフキムシの入手方法は?

kent
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、コフキムシ、コフーライ、ビビヨンが実装されました。

 この記事では、コフキムシの入手方法を紹介します。

コフキムシはビビヨンメダルの報酬で出会える!

 ビビヨンが実装されたことで、コレクションに新たに“ビビヨンコレクター”が追加されました。

 フレンドから送られたギフトについているポストカードを保存すると、ポストカードの場所に関連した“ビビヨンメダル”が進みます。

 例えば、ポストカードの場所が日本の東京の場合は、“みやび”の“ビビヨンメダル”のカウントが進みます。

 初回は、3カウントで達成されるのでその後にコフキムシに出会えます。

 ポストカードを保存するには、ギフトの受け取りの際に“開ける”ボタンの横にある“ピンマーク”をタップすると保存できます。

 ビビヨンの模様は18種類ありますが、それぞれ特定の地域のポストカードを保存する必要があるので、海外のトレーナーとフレンドになっているといろいろな模様のビビヨンに進化するコフキムシに出会えますね。

 筆者は北海道や青森のトレーナーからもらったポストカードを保存したところ、“せつげん”の“ビビヨンメダル”のカウントがたまったので“せつげん”模様のビビヨンに進化するコフキムシを捕まえられました。

 ちなみに、“進化ボタン”を見るとどの模様のビビヨンに進化するかを確認できます。

 ということで、実際に進化させてみました。

 コフキムシをコフーライへ進化させるには、“コフキムシのアメ”が25個必要になります。

 コフーライをビビヨンに進化させるには、“コフキムシのアメ”が100個必要になります。

 今回は筆者が持っていた“ふしぎなアメ”を使って進化させましたが、結構必要数が多いので捕まえる際は、アメの個数が増える“パイルのみ”を使うようにしましょう。

 ビビヨン(せつげんのもよう)に進化できました!

 ビビヨンが実装されたことで、日々のギフトのやり取りが楽しみになりましたね! なんとか海外のトレーナーとフレンドになってビビヨンの模様を増やしたいと思います。



※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2022 Niantic, Inc. (C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら