【ヘブバン日記#71】クリスマス版・豊後弥生(Happy Legion)は一撃でDPをブレイクするほど強力な専用スキル持ち!

カワチ
公開日時

 iOS/Android用ドラマチックRPG『ヘブンバーンズレッド(ヘブバン)』のプレイ日記をお届けします。

豊後弥生(Happy Legion)の性能は?

 ライターのカワチです! クリスマス衣装のワッキー(山脇)とぶんちゃん(豊後)のSSスタイルが実装されました。ここでは豊後弥生(Happy Legion)の性能をチェックしていきましょう。

ステータス

DP:+70% +200
HP:
力:+80% +35
器用さ:+110% +39
体力:+95% +37
精神:+90% +35
知性:+95% +37
運:+100% +39
追加パラメータ:
器用さ:+3(基礎)
運:+2(基礎)
スキルダメージアップ(宝珠強化)

※限界突破/能力強化全解放時の数値です

スキル詳細

スターマイン
消費SP:9
属性:光、突
効果:全体に光の銃弾を乱射する
セイクリッド・クワイア(専用)
消費SP:13/使用上限4回
属性:光、突
効果:防御力を犠牲に光のエネルギーを放つ(対DP+30%)。戦闘中初めてスキルを使用した時、威力が上昇し、かつ対DP+50%

※限界突破/能力強化全解放時の数値です

パッシブスキル

限界突破1回:[Auto]閃光(専用)
ターン開始時に前衛にいると、自身のSP+1
限界突破3回:[Auto]光の強威(専用)
行動開始時に前衛にいると自身の光属性のスキル攻撃力+25%

1回目のみ威力が上昇する特殊なスキル持ち

 豊後弥生(Happy Legion)は戦闘中に初めて使用するときのみ、威力が上昇して対DP+効果が50%になるセイクリッド・クワイアを持っています。防御力が下がるデメリットがあるものの、一撃でDPをブレイクできるような威力なので、うまく使えばデメリットを無視することもできます。

 SS豊後弥生(夜空のShining Star)も強力なスキルであるトリック・オア・トリートを持っているので、光が弱点のときはセイクリッド・クワイア、氷が弱点のときはトリック・オア・トリートを使い分けるといいでしょう。ただし、トリック・オア・トリートは確率で失敗することがあるので、使いどころを見極めましょう。

 全体攻撃のスターマインはSP9で重めになっていますが、光属性もついているので状況によっては頼れるスキルになりそうです!

『ヘブンバーンズレッド』をたっぷり楽しむための公式プレイガイドが発売!

 Wright Flyer Studios × Keyが贈る、大人気ドラマチックRPG『ヘブンバーンズレッド』をたっぷり楽しむための公式プレイガイドがついに登場!

 ハーフアニバーサリーとなった2022年8月時点までのゲーム内容をまとめ、これからプレイを始める初心者でも楽しめるよう攻略の基礎から応用までしっかり解説。

 スペシャル付録として、プレイ中に参照するのに便利な小冊子『セラフ部隊員データリスト』、ゆーげん氏描き下ろしイラストの特大表紙ポスターが付いています!

書誌情報

書名:ヘブンバーンズレッド 公式プレイガイド
発売日:2022年11月29日
定価:1,540円(税込)
発行:KADOKAWA Game Linkage
発売:KADOKAWA

※本書の内容は、すべて2022年8月時点のゲーム内容にもとづいております。以降のアップデートなどにより、掲載している情報に差異が発生する場合があります。あらかじめご了承ください。


本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら