【ポケモンSV日記#31】ピカチュウを強くする“でんきだま”の入手方法は?【スカーレット・バイオレット】

kent
公開日時

 Nintendo Switchソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』のプレイ日記をお届けします。

 今回は、ピカチュウに持たせると強くなるどうぐ“でんきだま”を求めて、野生のピカチュウを探し回った結果をお伝えします。

ピカチュウ専用!? でんきだまを持っているピカチュウを探せ!

 まず、“でんきだま”というどうぐについてですが、このどうぐをピカチュウに持たせると、ピカチュウの攻撃と特攻が2倍になるという、ピカチュウ専用の強化アイテムです。

 この“でんきだま”は、ピカチュウが低確率で持っているとのことで、持ち物を持ったポケモンと出会いやすくなる“ふくがん”の特性を持つビビヨンを連れていくことに。

 ビビヨンは攻撃と同時にどうぐを盗む“どろぼう”も覚えるので、持ち物を持ったポケモンと出会いやすくしつつ、どうぐを盗むことができます。

 ということで、ピカチュウを見つけ次第ビビヨンの“どろぼう”で“でんきだま”を狙っていたら……。

 なんと、2匹目で“でんきだま”を奪えました。

 あっさりと出てしまいましたが、低確率ということだったのでその後もピカチュウを見つけたら“でんきだま”が出るか試してみました。

 だいたい10匹ぐらいのピカチュウに“どろぼう”をしましたが、その後は“でんきだま”は出ず。

 やっぱり低確率のようで、たまたま2匹目に出てくれたようです。

 ちなみに、“でんきだま”はピカチュウの攻撃と特攻を2倍にしますが、それだけではなく、“でんきだま”を持たせたピカチュウのタマゴから生まれたピチューは“ボルテッカー”を覚えています。

 “ボルテッカー”は威力120と強力なでんき技なので、“でんきだま”を持たせるピカチュウには覚えさせたいと思います。

 今回、ピカチュウを何十匹も倒す気持ちで挑みましたが、運よく早めにどうぐをゲットできました。

 あとは最強のピカチュウに育て上げたいと思います!

『ポケットモンスター スカーレット』

『ポケットモンスター バイオレット』

『ポケモンセンター スカーレット・バイオレット』ダブルパック

©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら