『ポケモンGO』12月コミュニティ・デイで色違いポケモンは何種類出た?

イナヤ マギ
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』にて、12月17日、18日に今年最後のコミュニティ・デイ“12月コミュニティ・デイ2022”が開催!

 この記事では、イベント中に出現した色違いのポケモンをまとめて紹介します!

今年最後のコミュニティ・デイで出現した色違いポケモンは……?

 今年最後のコミュニティ・デイでは、14時から17時まで日別に違ったポケモンが大発生し、色違いのポケモンの出現確率も上がるとのことで、電撃ライター2人で何種類の色違いポケモンをみつけられるのか検証してみました!

 1日目に野生でゲットしたのは、サンド(アローラのすがた)。ボディがブルーになって、よりこおりっぽさが増しますね!

 次にイシツブテ(アローラのすがた)。でんきタイプが入っているので、オレンジが似合う! 進化後もオレンジボディのままなのも、統一感があっていいですね!

 サンドは、ボディがパステルグリーンになっていて、かわいい! 個人的には進化せずに持っておきたい!

 そしてイベントチャレンジのリワードで、金色のコリンクをゲットしました! 神々しい!!

 さて2日目。まずはヒトモシ。炎はブルー、瞳はライトグリーになっていて、全体的にキレイなカラーリングですね。

 ムックルは、一瞬見ると色違いなの?と疑ってしまいますが、よく見ると全体的に淡いカラーになっています。 

 モノズは、ボディが緑色に! ちなみにサザンドラまでこのカラーリングで進化していきますよ!

 ヒメグマもなんとグリーンに! ガチグマの色違いはまだ見てないので、進化が楽しみです!

 そして、レッド×ライトブルーでもっとパンクになったジグザグマ(ガラルのすがた)でフィニッシュ!

 結果は、9種類ゲット! いやー、思ったよりも少なかったですね。色違いの出現自体はそこそこあったのですが、意外と種類が被ってしまったのが大きかったです。

 でも、たくさんの色違いポケモンに出会えたので満足! クリスマスや年末年始もポケGO楽しむぞ~!


※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2022 Niantic, Inc. (C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら