『ドラガリアロスト』ロックマンは無料で仲間にできる! 専用の竜化も!?

そみん
公開日時

 任天堂とサイゲームスのiOS/Android用アクションRPG『ドラガリアロスト』で11月下旬開催予定の『ロックマン』イベント。その新情報が発表されました。

『ロックマン』イベントとは?

 『ロックマン』イベントについては、10月1日にいくつかの情報が発表されていました。

●公式サイトに掲載された文章の転載

このロックマンイベントでは、イベントに参加するとロックマンを仮加入キャラとしてパーティに編成することができ、パーティに編成した状態でクエストをクリアすると親密度があがり、一定値まであがるとイベント期間後も仲間になるというものです。

ロックマンの歩き方や攻撃の仕方などは原作を参考にした形となります。 攻撃を受けた時やもちろんHPが0になってしまった時の演出も原作での演出を再現しております。

スキルや竜化に関してはまた別でお知らせします。 こちらもロックマンならではのものとなっております。

ロックマンイベントでは、ロックマンと共に特殊な動きをする五竜たちと戦うことになります。 どうして五竜と戦うことになったのかはある人が『ドラガリアロスト』の世界に入ってきてしまったからなのですが… そのある人とは、イベントを楽しみに待っていただければと思います。

それ以外にもイベントでしか獲得できないアイテムや竜輝の護符、武器なども入手可能となります。 またここでしか聴けない音楽も…。

 そして、つい先日には追加で新情報が発表されました。

 より詳しい情報は11月1日掲載予定の“今月の『ドラガリアロスト』”で発表されるそうですが、“専用の竜化”が気になるところですね!

『ドラガリアロスト 公式画集』が好評発売中

 9月27日に配信1周年を迎えたゲームアプリ『ドラガリアロスト』。ゲーム内外で公開された数々のビジュアルを、A4判・304ページに詰め込んだ『ドラガリアロスト 公式画集』が、電撃より好評発売中です!

 キャラクター、ドラゴン、竜輝の護符のイラスト&フレーバーテキストの収録はもちろん、プロモーション用のキービジュアルやゲーム内のイベントシーン、公式Twitterで公開されたイラストなども大量に掲載!

© Nintendo / Cygames