#RPGジョブ占い 今月の運勢ランキング第5位は【おどりこ】! オススメアニメは #チェンソーマン

電撃オンライン
公開日時

おどりこ【火属性】

今月のランキング
第5位
※ジョブは全部で12職種!

今月の運勢
★★★★☆
強気の設定でチャレンジ

今月のオススメ作品
チェンソーマン

\結果をシェアしましょう!/

1月の運気

 ウォーミングアップからスタートまでの時間が短めの、タイトなスケジュール。次々とタスクが積みあげられるため、効率の良さが求められます。

 人に頼られることが増え、誰かの用事を引き受けたり、ピンチを救ってあげたりといった場面も。お助けヒーロー的な役割を積極的に担う人もいるでしょう。

 キャパオーバーになりながらも、パワフルにこなせます。自分が後回しになっても大丈夫。損して得をとるように、時間差で誠意のリターンが得られるでしょう。

1月の乗り越え方

 あなたに回ってきたものは、例えハードに思えても引き受けるように心がけてみましょう。

 一見無理のように感じても、取り組んでみたらスムーズに対応できることも。できるだけ多くのタスクを消化する内に、自らのレベルアップへと繋がっていく時です。

 あらかじめ起こりえる問題を想定しておくと、ちょっとした負荷はクリアできるはず。打算的な考えは慎み、奉仕の精神をもって周りに接することも、精神力を鍛えるトレーニングとなるでしょう。

 そんなあなたにはダークファンタジーがオススメ! どんな状況でも強い気持ちで立ち向かう主人公から勇気をもらおう!

■「おどりこ」の基本性格

 熱い思いと、行動力に長けた人です。周囲から期待されることで、さらに実力が発揮できます。

 大切なものの優先順位がはっきりしていえるため、何を守るべきかが自然と理解できます。むしろ守るものがあることで、サービス精神も増すのです。

 他者からの評価を重視し、自分の行動がどこまで社会に価値提供できてるか、が大切な判断基準といえるでしょう。

 ただ、自分のやりかたは簡単に変えられません。頑固さを抑え柔軟性を持てば、さらに成功へと近づけるでしょう。

\結果をシェアしましょう!/

『RPGジョブ占い』とは

 25万人が診断した人気コンテンツ『RPGジョブ診断』に西洋占星術の要素を入れた『RPGジョブ占い』が登場! 毎月一回、あなたの運勢とオススメのアニメを紹介!

『RPGジョブ占い』プロデューサー 佐藤 由紀子

 出前館、gumi、コロプラにて広報PRに従事し、2016年に独立。

 キングダムキャラクター診断を始め、中小機構のPRサイト『名将タイプ診断』『志士タイプ診断』、ウォンテッドリー社とのコラボコンテンツ『新・RPGジョブ診断』など様々な診断コンテンツを作成。

 これまで制作した診断コンテンツの総診断者数は300万人を超える。

所有資格:サンタフェ/全米NLP、iNLP マスタープラクティショナー

Twitter(@yukkyna)

鑑定協力:アストロジェミナス

 西洋占星術師・占いライター。『ドラクエ』で復活の呪文をノートに書いていた子ども時代、西洋占星術と出会う。

 MPを増やしながら、メール占いの他、WEBや雑誌等で活動。日常生活が、ゲームのように楽しくなるような占いをお届けします。

©KADOKAWA Game Linkage Inc. ©ProcessJapan

関連する記事一覧はこちら