#RPGジョブ占い 今月の運勢ランキング第6位は【にんじゃ】! オススメアニメは #ポプテピピック

電撃オンライン
公開日時

にんじゃ【水属性】

今月のランキング
第6位
※ジョブは全部で12職種!

今月の運勢
★★★★☆
リカバリー力を鍛えよう

今月のオススメ作品
ポプテピピック

\結果をシェアしましょう!/

1月の運気

 改革と実践の月。アンラッキーの先に、大きなラッキーが待っているといったドラマティックな展開です。

 せっかくのチャンスをみすみす見過ごしてしまわないよう、アップダウンの波にのりましょう。

 また、順調に進んでいたことが中止になったり、方針転換を求められたりと、ストレスフルな状況に陥ることも。

 気力不足を感じたときは休息のタイミング。強引に前に進むことをストップし、現状維持に努めると、徐々にやる気がフルチャージされるでしょう。

1月の乗り越え方

 今月は徹底的に自分のメンタルや体調のコントロールに努めましょう。休日はスマホと距離を置いて温泉やサウナにでかけたり、睡眠時間をいつもより多くとったりと、自分を優先したリフレッシュに力を注いで。

 自分と周りの人とを比べず、自分中心で行動することで、優先順位が明確になり、突破口が開けるでしょう。

 スキルアップのための学びも取りいれたい時。自分ファーストで一日をクリエイトすることで、再び立ち上がる力が沸き起こることでしょう。

 そんなあなたにはブラックコメディがオススメ! 一人でゆる~く観て、息抜きをしよう!

■「にんじゃ」の基本性格

 誰にでも公平にふるまえる人です。人との適切な距離感を見極め、難易度の高いコミュニティにおいても、サラっと振る舞えるでしょう。

 優れた社交性を発揮する一方で、個人同士のつきあいになると、一定の距離をおく一面も。

 トラブルを回避し、上手に切り抜ける処世術はピカイチ。面倒なことが苦手なので、誰かに頼られたり、逆に依存しすぎたりという状況を避けることも。あえて物事や人間関係に深入りしてみると、さらに新しい世界が見えてくるかもしれません。

\結果をシェアしましょう!/

『RPGジョブ占い』とは

 25万人が診断した人気コンテンツ『RPGジョブ診断』に西洋占星術の要素を入れた『RPGジョブ占い』が登場! 毎月一回、あなたの運勢とオススメのアニメを紹介!

『RPGジョブ占い』プロデューサー 佐藤 由紀子

 出前館、gumi、コロプラにて広報PRに従事し、2016年に独立。

 キングダムキャラクター診断を始め、中小機構のPRサイト『名将タイプ診断』『志士タイプ診断』、ウォンテッドリー社とのコラボコンテンツ『新・RPGジョブ診断』など様々な診断コンテンツを作成。

 これまで制作した診断コンテンツの総診断者数は300万人を超える。

所有資格:サンタフェ/全米NLP、iNLP マスタープラクティショナー

Twitter(@yukkyna)

鑑定協力:アストロジェミナス

 西洋占星術師・占いライター。『ドラクエ』で復活の呪文をノートに書いていた子ども時代、西洋占星術と出会う。

 MPを増やしながら、メール占いの他、WEBや雑誌等で活動。日常生活が、ゲームのように楽しくなるような占いをお届けします。

©KADOKAWA Game Linkage Inc. ©ProcessJapan

関連する記事一覧はこちら