#RPGジョブ占い 今月の運勢ランキング第7位は【しょうかんし】! オススメアニメは #異世界おじさん

電撃オンライン
公開日時

しょうかんし【水属性】

今月のランキング
第7位
※ジョブは全部で12職種!

今月の運勢
★★★☆☆
最新の情報をインストール

今月のオススメ作品
異世界おじさん

\結果をシェアしましょう!/

1月の運気

 知的好奇心に満ちあふれるとき。思わずアンテナが反応するような、楽しいニュースがどんどん飛びこんでくるでしょう。

 心が高鳴る楽しいイベントへの招待はすすんで乗ってみよう。まるで新しいゲームのスタートのような高揚感で、日常が賑やかなものに。

 これまで出会ったことのないキャラクターが仲間になったり、自分自身が新たなチームに参加したりと、登場人物にも変化が起こるでしょう。

 ひとつひとつの会話が情報の泉となり、ひらめきが得られることも。

1月の乗り越え方

 自分が持っている価値観を柔軟に変えていきましょう。例え正しいと思っているものでも、すでに賞味期限切れとなり、アップデートされた環境では通用しなくなっていることも。

 現在、うまくいっていない状況にいる人ほど、成長の伸びしろは、十分あります。どれだけ違う考え方を取り入れられるかが、勝負といっても良いでしょう。

 心ときめく、フレッシュな情報があれば、迷いなく取りいれましょう。それが自分自身を変える転機となるはず。

 そんなあなたにオススメなのは異世界もの。ありえない設定の世界観から刺激を受けよう!

■「しょうかんし」の基本性格

 探究心が強く、興味を持った世界にどっぷりハマります。人への関心も深く、好きな相手とは深くつきあいたいと思うでしょう。

 人だけでなく何ごとに対しても、徹底的に愛するスタイルです。よって、濃密な人間関係を築いたり、一定のジャンルにおいて深い知識を得たりと、誰よりもすぐれた洞察力を発揮することも。

 中途半端な行動ができず、過度に執着しすぎてしまうリスクに注意。TPOに合わせた軽やかさを身につると、さらに自分の世界が広げられるでしょう。

\結果をシェアしましょう!/

『RPGジョブ占い』とは

 25万人が診断した人気コンテンツ『RPGジョブ診断』に西洋占星術の要素を入れた『RPGジョブ占い』が登場! 毎月一回、あなたの運勢とオススメのアニメを紹介!

『RPGジョブ占い』プロデューサー 佐藤 由紀子

 出前館、gumi、コロプラにて広報PRに従事し、2016年に独立。

 キングダムキャラクター診断を始め、中小機構のPRサイト『名将タイプ診断』『志士タイプ診断』、ウォンテッドリー社とのコラボコンテンツ『新・RPGジョブ診断』など様々な診断コンテンツを作成。

 これまで制作した診断コンテンツの総診断者数は300万人を超える。

所有資格:サンタフェ/全米NLP、iNLP マスタープラクティショナー

Twitter(@yukkyna)

鑑定協力:アストロジェミナス

 西洋占星術師・占いライター。『ドラクエ』で復活の呪文をノートに書いていた子ども時代、西洋占星術と出会う。

 MPを増やしながら、メール占いの他、WEBや雑誌等で活動。日常生活が、ゲームのように楽しくなるような占いをお届けします。

©KADOKAWA Game Linkage Inc. ©ProcessJapan

関連する記事一覧はこちら