#RPGジョブ占い 今月の運勢ランキング第4位は【たびげいにん】! オススメアニメは #キングダム

電撃オンライン
公開日時

たびげいにん【風属性】

今月のランキング
第4位
※ジョブは全部で12職種!

今月の運勢
★★★★☆
知恵をつけて賢く稼ごう

今月のオススメ作品
キングダム

\結果をシェアしましょう!/

1月の運気

 平穏で、着実に前進できる運気。ずっと高いハードルに感じていたことも、クリアされていきます。さらに次のステップに必要な条件も出されるでしょう。

 目の前にある課題への取り組みに対しても、淡々と集中できるはず。

 今月は自分のスキルが、そのまま収入UPへと直結。実力を認めてくれるスポンサーの登場も期待できます。

 自分の得意な戦法を見つけて腕を磨き、着実にゴールドを貯めていくような持続力も、レベルアップのキーポイントとなるでしょう。

1月の乗り越え方

 自分にとって何が必要で、どのように伸ばしていけば良いかを考えてみましょう。現状に満足せず、更なる高みを目指す野心も必要となる時です。

 受け身になるだけでなく、どうしたら状況が良くなるかを真剣に考えるのも大切。

 経済や、資格取得などの情報は、あなたにとって宝の山。しっかりキャッチできるようアンテナを磨いて。

 また、しぶとさも今月は重要なポイントに。簡単にあきらめず、目標達成まで自分のペースで全力を尽くすよう、心がけましょう。

 そんなあなたにオススメは歴史アニメ! 歴史に登場する偉人たちがどのように困難を乗り越えたか、アニメから学ぼう!

■「たびげいにん」の基本性格

 己の世界観を持ち、自由な行動を好みます。知りたいことや見てみたいものがあれば、どんなに遠い場所へも、軽やかに移動できるでしょう。

 好奇心の旺盛さに加え、知識を吸収することも得意。たとえ日常生活に役立たないとしても、分かる人にだけ、もしくは自分だけが満足すれば十分という割りきったスタイル。

 周囲からみると、浮世離れした人に見られることも。ときに協調性を大切に、落ち着いた自分を意識することで、さらに人間力がUPするでしょう。

\結果をシェアしましょう!/

『RPGジョブ占い』とは

 25万人が診断した人気コンテンツ『RPGジョブ診断』に西洋占星術の要素を入れた『RPGジョブ占い』が登場! 毎月一回、あなたの運勢とオススメのアニメを紹介!

『RPGジョブ占い』プロデューサー 佐藤 由紀子

 出前館、gumi、コロプラにて広報PRに従事し、2016年に独立。

 キングダムキャラクター診断を始め、中小機構のPRサイト『名将タイプ診断』『志士タイプ診断』、ウォンテッドリー社とのコラボコンテンツ『新・RPGジョブ診断』など様々な診断コンテンツを作成。

 これまで制作した診断コンテンツの総診断者数は300万人を超える。

所有資格:サンタフェ/全米NLP、iNLP マスタープラクティショナー

Twitter(@yukkyna)

鑑定協力:アストロジェミナス

 西洋占星術師・占いライター。『ドラクエ』で復活の呪文をノートに書いていた子ども時代、西洋占星術と出会う。

 MPを増やしながら、メール占いの他、WEBや雑誌等で活動。日常生活が、ゲームのように楽しくなるような占いをお届けします。

©KADOKAWA Game Linkage Inc. ©ProcessJapan

関連する記事一覧はこちら