#RPGジョブ占い 今月の運勢ランキング第1位は【ぶとうか】! オススメアニメは #BLEACH

電撃オンライン
公開日時

ぶとうか【地属性】

今月のランキング
第1位
※ジョブは全部で12職種!

今月の運勢
★★★★★
フル装備で旅に出よう

今月のオススメ作品
BLEACH

\結果をシェアしましょう!/

1月の運気

 飛躍の月。強い追い風が吹くときです。高らかに鳴るファンファーレとともに、一歩が踏み出せるでしょう。

 昨日と今日とでは、見る景色がまるで違っているかもしれません。今まで守りに入っていた人ほど、多少見切り発車の状態で、動かざるを得ない展開になっていきます。

 進路などの大事な決定ほど、考える時間もなく、早い決断が迫られるでしょう。

 しかし、今月の決定は、あなたにとって必然なもの。どんな道を選んでも、ベストな選択となるでしょう。

1月の乗り越え方

 勢いのある運と同時に、心の準備がまだ整っていないという場面も。本当にこれで良かったのか? と迷いが生まれる場面も。

 そんなときは、自分をサポートしてくれる人や、アイテムの力を借りましょう。

 日々の勉強や健康管理に力を入れて。自分を勇気づける音楽など、鼓舞させてくれるものがそばにあれば、新たな旅に出る勇気が湧いてくるはず。

 新しい環境にフィットするものを揃えていくことで、おのずと次のステージに移るマインドに切り替わるでしょう。

 そんなあなたにはバトルアクションがオススメ! 自分の信念を胸に突き進む主人公から刺激を受け、自分を鼓舞しよう!

■「ぶとうか」の基本性格

 統率力の優れた人です。過去の経験やデータに基づき、原理原則を大切にした状況判断ができるでしょう。

 周囲の人を力強く引っ張っていくと同時に、すべての結果を引き受けるという責任感にも優れています。目標を定めると、確実にそれを実現しようという意志や野心も強いでしょう。努力や鍛錬も怠らないので、リーダー的な役割に優れています。

 やや保守的で、孤独感を持ちやすい一面も。新しい考えを取りいれれば、さらに愛されるリーダーとなるでしょう。

\結果をシェアしましょう!/

『RPGジョブ占い』とは

 25万人が診断した人気コンテンツ『RPGジョブ診断』に西洋占星術の要素を入れた『RPGジョブ占い』が登場! 毎月一回、あなたの運勢とオススメのアニメを紹介!

『RPGジョブ占い』プロデューサー 佐藤 由紀子

 出前館、gumi、コロプラにて広報PRに従事し、2016年に独立。

 キングダムキャラクター診断を始め、中小機構のPRサイト『名将タイプ診断』『志士タイプ診断』、ウォンテッドリー社とのコラボコンテンツ『新・RPGジョブ診断』など様々な診断コンテンツを作成。

 これまで制作した診断コンテンツの総診断者数は300万人を超える。

所有資格:サンタフェ/全米NLP、iNLP マスタープラクティショナー

Twitter(@yukkyna)

鑑定協力:アストロジェミナス

 西洋占星術師・占いライター。『ドラクエ』で復活の呪文をノートに書いていた子ども時代、西洋占星術と出会う。

 MPを増やしながら、メール占いの他、WEBや雑誌等で活動。日常生活が、ゲームのように楽しくなるような占いをお届けします。

©KADOKAWA Game Linkage Inc. ©ProcessJapan

関連する記事一覧はこちら