#RPGジョブ占い 今月の運勢ランキング第12位は【そうりょ】! オススメアニメは #外見至上主義

電撃オンライン
公開日時

そうりょ【風属性】

今月のランキング
第12位
※ジョブは全部で12職種!

今月の運勢
★☆☆☆☆
180度方針を変えても大丈夫

今月のオススメ作品
外見至上主義

\結果をシェアしましょう!/

1月の運気

 焦燥感にかられる場面が増えるときです。これまでフレンドリーな関係だった人との間に、すれ違いが感じられるかもしれません。チームを組みなおして、イチからやり直したいというリセット願望も強くなるでしょう。

 このまま前に進むか、それとも後戻りをするかという大切な決断に迫られることも。いつも目の前に岐路があるような選択の連続が続きます。

 これは間もなくやってくる、新たな時代へのリハーサルです。ポジティブな未来に期待しながら乗り越えましょう。

1月の乗り越え方

 価値観の変化を受けいれましょう。今更変えたら誰かが困るのではないか、傷つく人もいるかもしれないといった遠慮は無用です。

 複数の選択肢を前にして、どんなに迷ったとしても、自分が選んだルートが正解だということに気づくでしょう。

 新たなステージに向けて、身の周りのものを整理整頓しておくのも大切なアクション。不要になったもの、古いデータなどは思いきってリセットを。

 できるだけ視界を良くしておくと、次の道筋がより分かりやすく照らされるでしょう。

 そんなあなたには変身アニメがオススメ! 180度違う価値観から物事みてみよう!

■「そうりょ」の基本性格

 フレンドリーな雰囲気と、洗練された言動が魅力の人です。そばにいるだけで、楽し気な雰囲気を作りだします。

 誰とでも友だちになれるスキルを身につける一方で、基本的に自由な行動スタイルを好み、ソロ活動に徹している人もいるでしょう。

 時代を先取りする感性を備え、少し先の未来をイメージしながら、常に新しいものを取りいれようとします。閉塞感のある環境においても、自分のポリシーを貫くことで、さらにオリジナリティあふれた人生が築けるでしょう。

\結果をシェアしましょう!/

『RPGジョブ占い』とは

 25万人が診断した人気コンテンツ『RPGジョブ診断』に西洋占星術の要素を入れた『RPGジョブ占い』が登場! 毎月一回、あなたの運勢とオススメのアニメを紹介!

『RPGジョブ占い』プロデューサー 佐藤 由紀子

 出前館、gumi、コロプラにて広報PRに従事し、2016年に独立。

 キングダムキャラクター診断を始め、中小機構のPRサイト『名将タイプ診断』『志士タイプ診断』、ウォンテッドリー社とのコラボコンテンツ『新・RPGジョブ診断』など様々な診断コンテンツを作成。

 これまで制作した診断コンテンツの総診断者数は300万人を超える。

所有資格:サンタフェ/全米NLP、iNLP マスタープラクティショナー

Twitter(@yukkyna)

鑑定協力:アストロジェミナス

 西洋占星術師・占いライター。『ドラクエ』で復活の呪文をノートに書いていた子ども時代、西洋占星術と出会う。

 MPを増やしながら、メール占いの他、WEBや雑誌等で活動。日常生活が、ゲームのように楽しくなるような占いをお届けします。

©KADOKAWA Game Linkage Inc. ©ProcessJapan

関連する記事一覧はこちら