#RPGジョブ占い 今月の運勢ランキング第8位は【おう】! オススメアニメは #モブサイコ100

電撃オンライン
公開日時

おう【空属性】

今月のランキング
第8位
※ジョブは全部で12職種!

今月の運勢
★★★☆☆
ムードメーカーに徹しよう

今月のオススメ作品
モブサイコ100

\結果をシェアしましょう!/

1月の運気

 交友関係に恵まれるときです。ただただ楽しいことを共有できる友達との時間は、この上ないリフレッシュとなるでしょう。

 特に目標や志に共通点がある人たちとの時間は、一緒にいるだけで自分自身がレベルアップされていくのが感じられるはず。

 行動範囲はむやみに広げず、限られたエリアのなかでの仲間づくりが求められます。

 興味のあるジャンルのセミナーや勉強会は、あらたな人脈づくりのきっかけに。人間関係の広がりが実感できるでしょう。

1月の乗り越え方

 周囲の人たちに対して、どれだけフラットにやりとりができるかが、ポイントとなります。どんな時でも、思いやりのある行動が取れるよう心がけて。

 同時に、自分が一番心地よいと感じられるコミュニケーションスタイルを把握しておくことも大切です。大切な友人ほど、どのような状況でもポジティブで誠実な行動を取ることが大切です。

 肩書や外見にとらわれず、本質をとらえる目を鍛えましょう。真の仲間づくりは、自分と相手を知るところからがスタートです。

 そんなあなたにはギャクアニメがオススメ。個性豊かなキャラクターたちから、多様な価値観に触れてみよう!

■「おう」の基本性格

 共感性が高く、人の心に自然と寄りそった行動ができます。慈悲深い人として周囲から愛される存在であり、他人にも、そして自分にも優しい生きかたをしたいと望みます。

 感受性が豊かで繊細。ダメージをストレートに受けやすく、傷つきやすい一面も。心の機微をクリエイティブな方向へ活かせば、オンリーワンの作品が生みだせるでしょう。

 優しい人間関係の構築は、大切なポイント。夢を見すぎず、現実的な考えを意識すれば、さらに安定した日常生活が築けるでしょう。

\結果をシェアしましょう!/

『RPGジョブ占い』とは

 25万人が診断した人気コンテンツ『RPGジョブ診断』に西洋占星術の要素を入れた『RPGジョブ占い』が登場! 毎月一回、あなたの運勢とオススメのアニメを紹介!

『RPGジョブ占い』プロデューサー 佐藤 由紀子

 出前館、gumi、コロプラにて広報PRに従事し、2016年に独立。

 キングダムキャラクター診断を始め、中小機構のPRサイト『名将タイプ診断』『志士タイプ診断』、ウォンテッドリー社とのコラボコンテンツ『新・RPGジョブ診断』など様々な診断コンテンツを作成。

 これまで制作した診断コンテンツの総診断者数は300万人を超える。

所有資格:サンタフェ/全米NLP、iNLP マスタープラクティショナー

Twitter(@yukkyna)

鑑定協力:アストロジェミナス

 西洋占星術師・占いライター。『ドラクエ』で復活の呪文をノートに書いていた子ども時代、西洋占星術と出会う。

 MPを増やしながら、メール占いの他、WEBや雑誌等で活動。日常生活が、ゲームのように楽しくなるような占いをお届けします。

©KADOKAWA Game Linkage Inc. ©ProcessJapan

関連する記事一覧はこちら