ゲーセンで遊んで、楽しかったなあ…。シリーズ新作『R-TYPE FINAL 2』が4割引!【電撃衝動GUY】

電撃オンライン
公開日時

 半額とか3割引きとかにめっぽう弱い、電撃の衝動買い男……電撃衝動GUY(ガイ)こと、うまです。

 現在、Nintendo Switch用ソフト『R-TYPE FINAL 2』が、2023年1月9日の23時59分まで40%オフの3,828円で購入できます。

進化し続ける、古きよき新しいシューティングゲーム

 『R-TYPE』といえば、サイドビューのシューティングゲームの名作として名高い一本です。その『R-TYPE』を、現代の技術で新たに生み出したのが、本作となっています。

 ……ゲームセンターで遊んだシリーズが、今なお続いていて最新作を遊べるのは、本当にうれしいですね。

 シリーズではおなじみの、圧倒的な破壊力を持つ波動砲とパートナーフォースといったシステムは顕在なので、昔のシリーズをプレイしたことがある人ならばすぐに手になじむはずです。

 本作ならではのシステムとして、プレイヤーが使える機体がなんと100以上も登場! しかもその機体を開発・カスタマイズすることができるようになっています。

 性能の違いはもちろん、色やデカールで外見を変えることで、自分だけの愛機を作り上げるのも楽しみの1つ。また作り上げた機体を撮影して楽しむことができるのも魅力の1つでしょう。

 また本作はDLCで追加ステージも続々登場しています。そのため、1度本編をクリアした人でも、さらに深く楽しめるようになっています。

『R-TYPE FINAL 2』とは(商品解説ページより)

 歴代シリーズのすべてを超えて、最高の「R-TYPE(アール・タイプ)」を、すべてのシューティングゲームファンにお届けします。

 エネルギーをチャージして強力な攻撃が行える“波動砲”。

 遠隔操作、および前後に装着してレーザー攻撃を行える無敵のパートナー“フォース”。

 これらを駆使して戦う「R-TYPE」ならではのゲーム性はそのままに、シューティングゲームとしての遊びごたえと爽快感を追求。

 歴代シリーズのプレイヤー機体をはじめ、登場する数十機におよぶプレイヤー機体は、カラーリングやデカールなど、自由にカスタマイズが可能。

 発売後も複数の追加ステージや追加機体の配信を予定しています。


うま:かつてはゲームを作っていたり、デパートの屋上で特撮ヒーローの中の人だったりしたライター。

©Granzella Inc.
"R-TYPE" is a trademark and/or copyright of IREM SOFTWARE ENGINEERING INC.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら