ガチっすか…。ゲーム『ゆらぎ荘の幽奈さん』、クリスマスにサービス終了

そみん
公開日時

 ジーゼとDeNAが共同事業で開発したiOS/Android/PC用ブラウザゲーム『ゆらぎ荘の幽奈さん ドロロン温泉大紀行』が、2019年12月25日(水)にサービス終了することが発表されました。クリスマスのサービス終了……ちょっとせつないです。

 2019年4月9日のサービス開始から、約8カ月でのサービス終了となります。

 本作は、TVアニメ『ゆらぎ荘の幽奈さん』を題材として開発されたブラウザゲーム。ゲーム完全オリジナルのストーリーが描かれる簡単操作のコマンドRPGで、プレイヤーはゆらぎ荘のキャラクターとともに日本各地を訪れ、妖怪たちから温泉を解放していくことに。

 各地の温泉をクリアするとお気に入りのキャラクター温泉に入ることができ、より親密になれるという素敵なゲームシステムでした。

 現在、ゲーム中ではハロウィンイベントとしてコスプレ祭りが開催されており、呑子さんのちょっぴりむっちりなコスプレ姿を楽しめただけに、サービス終了の発表は悲しい限り。

 なお、公式サイトの発表によると、最後のイベントではイベントシナリオとして最終章が公開される予定のほか、11月25日(月)メンテナンス後から12月25日(水)まで、毎日無料10連ガチャが開催されるとのこと。

 サービス終了は寂しいですが、最後まで楽しい笑顔でゲームを遊びたいものですね。

(C)ミウラタダヒロ/集英社・ゆらぎ荘の幽奈さん製作委員会 Developed by ジーゼ