ルパン死す!? 名作TVスペシャル『ルパン三世1$マネーウォーズ』がクリスマスに放送!

電撃オンライン
公開日時

 アニメ『ルパン三世』シリーズのTVスペシャル第12弾『ルパン三世 1$マネーウォーズ』が、12月25日19時から日曜アニメ劇場にて放送されます。

 以下、リリース原文を掲載します。

「ルパン三世 1$マネーウォーズ」について

 1971年から放映され幅広く支持されている「ルパン三世」のTVスペシャルとして制作されたシリーズの第12弾、2000年の作品。

 秘宝の在り処が隠された指輪の争奪戦の中、敵の凶弾に倒れたルパン。次元・五ェ門・不二子は仇討ちに向かう。

ストーリー

 ニューヨークのオークション会場からルパンが奪おうとしたのは、わずか1カラットにも満たない安物の指輪だった。

 だが、指輪を得たのはバンク・オブ・ワールド頭取シンシア。指輪には手にしたものを「世界の王」にするという『幸運のブローチ』の行方の秘密が隠されていたのだ。

 美貌の歌姫サンディの声に惚れこんだルパンは、彼女にブローチを送ろうとしていたのだが、指輪の争奪戦の最中、敵の銃弾に倒れてしまう。ルパンを埋葬し仇討ちに向かった次元たちも罠に嵌ってしまい……。

 ルパンは本当に死んでしまったのか? 権力者の手を渡り歩き、巨大な権力をもたらしてきたというブローチをめぐり、世界を巻き込んだマネーウォーズが始まる!

出演

ルパン三世:栗田貫一
次元大介:小林清志
峰不二子:増山江威子
石川五ェ門:井上真樹夫
銭形警部:納谷悟朗
サンディ:松本梨香
シンシア:小山茉美
ナビコフ:中田譲治
ほか

スタッフ

脚本:柏原寛司
脚本プロデューサー:飯岡順一
音楽:大野雄二
キャラクターデザイン:田中良
演出:矢野篤
プロデューサー:山下洋、尾崎穏通
監督:殿勝秀樹

「日曜アニメ劇場」とは

 新作、旧作、隠れた名作まで毎週日曜よる7時は『日曜アニメ劇場』!

 劇場版アニメや長編アニメを中心に、映画、OVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)やTV用に編集されたスペシャル版、時には特別編としてアニソンコンサートや2.5次元作品も?!無料放送ではなかなか出会えない貴重なラインアップでお届けします。

原作:モンキー・パンチ©TMS

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら