『マッチング バカラ』レビュー。恋愛クイズでチップを稼ぎ、配信者の“恋人”の座を目指そう!

セスタス原川
公開日時
最終更新

 YouTubeライブで遊べる参加型ゲームプラットフォーム『fingger(フィンガー)』に追加された新コンテンツ『マッチング バカラ』を紹介します。

配信者からのご褒美を目指す恋愛クイズ

 『マッチング バカラ』は、配信者がお題を選択して、そのクイズに視聴者がコメントで応える参加型のクイズゲームです。クイズの内容はタイプの異性や告白のシチュエーションなど恋愛に関するものが多く、回答1つ1つにドキドキできるクイズが揃っています。

 選択肢は最大4択。視聴者は、その中から配信者の正解の趣向を予想して当てていきます。最終結果で1位となった視聴者は、配信者から音声メッセージや称号など、特別なプレゼントを貰えます。


 順位を決めるポイントは、バカラのようにチップをベットしてそれの獲得ポイントとなります。一問ごとのベット数は自動で設定されますが、ベット数は持ちチップによって左右され、回答が早い人はもらえるチップが多いなど、一度の正解で獲得できるチップ量は人によって変わってきます。

 実際に手書きしてもらった称号と相性が良い証明となる画面は『fingger』の配信視聴画面の“ゆびコン”からダウンロード可能。視聴者にとって一生の宝物になること間違いなしです。

  • ▲マッチングアプリをイメージしたカードの形。配信者と視聴者なのに気分はまるで恋人……!?

 出題内容は、ライトなものからやや突っ込んだものまで、幅広く出題されます。また、お題は配信者が確認してから出せるため、答えづらい問題が出てしまう心配はありません。

 男女ともに、より深いコミュニケーションが楽しめるお題となっているので、気軽に参加しましょう。

 視聴者としては、配信者からご褒美を貰えるまたとないチャンス。推しがこのゲームをすると決まれば、1位目指して気合いを入れて臨みたいところです。配信者側目線でも、視聴者にもっと自分のことを知ってもらう良い機会になります。

 視聴者参加型のゲームはこれまでもありましたが、ここまで配信者と視聴者の距離が縮まるゲームは珍しい印象。ある意味、配信のタブーを破るような挑戦的なゲームと言えるでしょう。『fingger』での配信で新感覚を味わって見てはいかがでしょうか?

©fingger Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら