アニメ『天地無用!GXP』新シリーズ製作決定!

電撃オンライン
公開日時

 EXNOAは『天地無用!GXP パラダイス始動編』のアニメ化を決定を発表しました。

 あわせて、先行ティザービジュアルを公開しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

オリジナルアニメーション「天地無用!GXP」新シリーズ 製作決定!

 EXNOAは、この度天地無用!魎皇鬼30周年として「天地無用!GXP パラダイス始動編」のアニメ化決定のご連絡と、先行ティザービジュアルの公開をご連絡させていただきます。

 1992年にAICが企画・制作、パイオニアLDC(現NBCユニバーサル)より発売された、オリジナルビデオアニメーションを源流とし、過去OVA/TVシリーズ劇場版など、各メディアにて公開されてきました。

 本作は梶島正樹が手掛けるTVアニメーションとして、2002年にTVアニメとしてO.A.されたアニメーション作品「天地無用!GXP」の新作となるアニメーションシリーズの製作が決定!

 これまでも魎皇鬼 第四期、第伍期とOVAシリーズを展開してまいりましたが、今回「天地無用!」シリーズ30周年、また前作「天地無用!GXP」から20年の節目にもあたります。

 本作はEXNOAのアニメーションブランドである、「KINEMATICS」からアニメ化を予定しております。

 前作「天地無用!魎皇鬼 第伍期」同様、原作者である梶島正樹総監修のもと、シリーズ構成は同じく数多くの梶島正樹作品を手掛けている、白根秀樹が担当します。

 掲載先行ビジュアルは梶島正樹描きおろしになります。

作品概要

 極端な確率の偏りをもち、不運に振れてしまっている主人公・山田西南は、幾多の紆余曲折あり、GPとして独り立ちをしていた。

 結婚式当日に女官たちにさらわれ、簾座宙域で生きていくことを余儀なくされていた。

 それから幾年かが経ち…、山田西南が大人になって、再び太陽系・地球へと帰ってきた。数多の不幸と嫁たちを引き連れて…。そして地球での新たなる任務に従事することになる…。

 魎皇鬼第四期・第伍期に連なり、「パラダイスウォー」への序章ともなる「天地無用!GXP パラダイス始動編」がついにスタート

スタッフ

原作・総監修:梶島正樹
シリーズ構成・脚本:白根秀樹
キャラクター原案:梶島正樹
製作:合同会社EXNOA

©梶島正樹 ©2022 EXNOA LLC

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら