お正月だよ、『アリス・ギア・アイギスCS』が安いよ、遊ぶなら今だよ!【電撃衝動GUY】

Go
公開日時

 期間限定セールが大好きな電撃の衝動買い男、電撃衝動GUY(ガイ)こと、GOです。

 PS4/Switch版『アリス・ギア・アイギスCS ~コンチェルト オブ シミュラトリックス~ 』が、通常7,480円のところ、30%OFFの5,236円でセール中です。

 スマホで人気の3Dアクションゲームのコンシューマー版です。Switch版が2023年1月9日23時59分まで、PS4版が2023年1月18日23時59分までと、若干時期が違う点に注意です。

関連記事

アプリ版と世界を共通するオリジナル新作!

 本作は、2022年9月8日に発売されたばかりの3D対戦アクションゲームです。

 現在も好評配信中のスマートフォン向けアプリ『アリス・ギア・アイギス』の世界を舞台に、謎の機械生命体“ヴァイス”と戦う少女たちの物語が描かれていきます。

 そのスマートフォン版で登場した22名のキャラクターが登場し、最大6人でのオンラインマルチプレイを楽しめます。

フルボイスで展開する新規物語に注目!

 本作では、キャラクター同士の模擬戦闘シミュレーションシステムである“CSシステム”での戦いをメインにした物語が展開します。

 ストーリーのシナリオは全編フルボイスで、すべて新録と超豪華。スマートフォン版ではあまり描かれない組み合わせの掛け合いなどもあったりして、好きなキャラクターが登場していれば、それだけで楽しめる内容となっています。

より快適で深くなったバトル&カスタマイズ!

 バトルの基本は、スマートフォン版とほぼ同じで、移動、回避、攻撃と、そんなに違和感なく操作することができます。

 もちろん本作ならではの操作なども取り入れられ、全体的にはより忙しいバトルになっています。しかし、コントローラーでの操作が可能なので、人によってはこちらの方が操作しやすく感じると思います。

 そしてもう1つの魅力がやはりそのカスタマイズ性。武器だけでなく、コスチュームやアクセサリーも設定できるので、とことん深いカスタマイズを堪能できます。

 性能にこだわるか、見た目にこだわるかはもちろんプレイヤー次第。性能においても、火力か、機動力かなど、自分の戦い方にあわせて自由に設定することができます!

 基本的にはスマートフォン版を遊んでいればより楽しめますが、当然、この作品単体で遊ぶこともできます。

 まずはこちらでお気に入りのキャラクターを見つけたら、スマートフォン版を初めてみるのもありではないでしょうか。

『アリス・ギア・アイギスCS ~コンチェルト オブ シミュラトリックス~ 』とは?(商品解説ページより)

スマートフォン向けゲームではできなかったリッチな表現や3Dアクション要素を加えた本作は、最大6名によるマルチプレイなど、多彩なプレイモードを収録!

 3D空間をフルに活用し、本格3D対戦アクションゲームとしてパワーアップ!

 今まで叶わなかったアクトレス同士での戦闘が可能に。

 そして同時に最大6人で楽しむことができるオンラインマルチプレイを実装!

 1プレイヤーが3キャラクターを使用するタッグマッチや、1プレイヤーが1キャラクターを使用しての最大6人同時バトルロイヤルまで遊べます。

 お気に入りのアクトレスに自慢の武装やコスチュームを装備させて、他のプレイヤーに差をつけちゃおう!

 更に「アリス・ギア・アイギスCS」のために制作したオリジナルストーリーも収録!

 ここだけの掛け合いも楽しめ、さらにアクトレス22人分のストーリーをフルボイスで実装!


GO:PS時代から生き残っている化石ライター。大昔のゲームでも知っているのはきっと前世の記憶。


© 2022 Pyramid,Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら