派手なエフェクトで技を打ち込むのが気持ちいい! 『Soulstone Survivors』は中毒性の高いアクションローグライトゲーム【電撃インディー】

電撃オンライン
公開日時

 電撃オンラインが注目するインディーゲームを紹介する電撃インディー。今回は、Game Smithing LimitedがSteamで配信中の『Soulstone Survivors』をご紹介します。

 なお、電撃オンラインは、尖っていてオリジナリティがあったり、作り手が作りたいゲームを形にしていたりと、インディースピリットを感じるゲームをインディーゲームと呼び、愛を持ってプッシュしていきます!

襲い来る無数の敵を蹴散らして、生き残りを目指そう!

 襲いかかってくる大量の敵を次々と蹴散らし、派手なエフェクトをまとった技を打ち込むのが気持ちいいこの作品。

 本作は、中毒性の高いゲームとして一躍人気となった『Vampire Survivors』から強い影響を受けています。

 基本のシステムが似ているため、『Vampire Survivors』をプレイしたことがある方なら、すぐに馴染めるはず。

 もちろんプレイしたことのない方でも、じゅうぶん楽しめるように出来ています。

 そして、なぜ『Vampire Survivors』が一つのジャンルとなるくらい人気になったのか、なぜ本作のようなフォロワー作品が生まれ続けているのか、その理由のひとつである、このゲームシステム自体の面白さというものに納得していただけると思います。

 ルーンの取得や鍛冶屋での武器作成など、本作独自の要素も加えられているため、作品ごとの違いを楽しむのもアリです。

 このジャンルの魅力として、一度のプレイ時間が短く、気軽に遊べるという点が挙げられます。

 これは本作も受け継いでおり、気が向いた時にゲームを起動してサクッと遊べる、というのは忙しいゲーマーにとっても有り難いもの。

 また、プレイを繰り返すことで新しいキャラクターをアンロックしたり、スキルツリーをアップグレードしたりといった、やりこみ要素も用意されています。

 本作は、記事執筆時点ではまだ早期アクセスの段階であり、少し荒削りな部分もありますが、今後もアップデートが予定されているとのこと。

 さらに面白くなっていきそうな、期待の持てる作品です。

Soulstone Survivors - Gameplay Trailer

『Soulstone Survivors』とは(Steamストアページより)

 Soulstone Survivorsは、強力なスキルを習得してキャラクターを強化しながら敵の大群を倒し、巨大なボスに立ち向かうアクションローグライトゲームだ。

 深淵ハンターとしてプレイし、戦利品で武器を作り、新しいキャラクターをアンロックし、スキルツリーをアップグレードし、新しいルーンを装備して再挑戦しよう。


※画像はSteamページのものです。
© 2022 Game Smithing Limited

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら