『うたわれるもの 二人の白皇』ベナウィ役・浪川大輔インタビュー。「何より応援してくれるたくさんの方がいたからこそ」
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
- 最終更新
現在放送中のアニメ『うたわれるもの 二人の白皇』。本作に出演する声優陣のメールインタビューを複数回にわたってお届けします。
メールインタビューの第23回は、ベナウィ役の浪川大輔さん。『二人の白皇』ではどんな心境でベナウィを演じられたのでしょうか? 放送を楽しみにしている人は、ぜひご覧ください!
ベナウィ役・浪川大輔さんにインタビュー
――2006年に放送された『うたわれるもの』から16年、2015年放送の『偽りの仮面』から7年の歳月が経過しました。完結した本作に対してどのような感慨をお持ちですか?
長く続けられるということは、スタッフさんも含め、何より応援してくれるたくさんの方がいなければ成立しないことです。『うたわれるもの』は、愛され続けている作品なんだと改めて思いました。
――これまでベナウィを演じてこられて思い出に残っているエピソードを教えてください。
とにかく、指令を出す時の単語(クリリャライetc.)が難しいです。キャラクター的に勢いでいくことができず、CooLに的確に。そして、噛む。いまだにあの苦しみは忘れられません。
――『二人の白皇』ではご自身のキャラクターをどのように演じていこうと思われましたか?
ベナウィが持っている雰囲気や、クロウ含め他のキャラクターとの接し方などは、ベナウィらしさを保とうと意識しました。
――演じられているキャラクターにつきまして、本作の見せ場や注目してほしいポイントはどこですか?
回数は多くないですが、おいしい場面などで登場することもあります。昔から応援してくれている方たちが「そうそう、コレ!」と思っていただけると思いますし、初めましての方にもぜひ注目してほしいと思います。
――『うたわれるもの』シリーズを追いかけ続けてきたファンに向けて一言コメントをお願いいたします。
繰り返しになってしまいますが、いつも本当にありがとうございます!!