アニメ『ポールプリンセス!!』WEBドラマで主人公とポールダンスの出会いを描く

電撃オンライン
公開日時

 エイベックス・ピクチャーズとタツノコプロによるアニメ『ポールプリンセス!!』より、物語のプロローグとなるWEBドラマパートが公開となりました。

 以下、リリース原文を掲載します。

主人公・ヒナノは、幼馴染のリリアとともに星空の下で美しく舞うアズミに感動し、ポールダンスの世界へ飛び込もうとするも…

 この度公開となったのは、それぞれのポールダンスショーにかけた想いやストーリーがより楽しめるようなエピソードWEBドラマ。主人公・ヒナノが幼馴染のリリアとともにアズミ先⽣の“ポールダンス”の美しさに圧倒され、自分たちも挑戦しようと決意した姿を描いた、Ep.00 「プロローグ」。

 おばあちゃんが経営するプラネタリウムのために何かできることはないかと模索しているヒナノは、幼馴染のリリアにも相談するも良いアイディアが浮かばずに悩んでいるところから物語が始まります。そんな2人がある日、美しくポールダンスをしている1人の女性(アズミ)を⾒かけ、その華麗なダンスに心を掴まれ、プラネタリウムでポールダンスショーをすることを思いつきます。

 そしてポールダンスをしていたアズミに話しかけ、自分たちにポールダンスを教えてほしい! とお願いするものの、断られてしまいます。このせっかく思いついたプラネタリウム盛り上げ大作戦、ヒナノとリリアはアズミからポールダンスを教えてもらうことができるのか…。

 さらに12月28日(水)には「エルダンジュ・御子白ユカリ」のポールダンスショームービーの配信が決定いたしました! 今後のポールダンスショームービー、そしてエピソードWEBドラマの配信でヒナノたちがどのようにポールダンスと向き合い、成長していくのか是非ご注目ください!

Ep.00「プロローグ」あらすじ

 大好きなおばあちゃんのプラネタリウムがなくなるかもしれないと聞き、自分に何かできることはないかと悩むヒナノ。

 そこで出会ったのは、星空の下で美しく舞う、⼀人の女性だった。




作品概要

◆キャスト

⼟屋李央
鈴木杏奈
小倉唯
日向未南
南條愛乃
日高里菜
早見沙織
釘宮理恵

◆スタッフ

監督:江副仁美
脚本:待田堂子
CGディレクター:乙部善弘
キャラクター原案:トマリ
音楽:東大路憲太
音楽制作:avex pictures
ポールダンス監修:KAORI(STUDIO TRANSFORM)
アニメーション制作:タツノコプロ
原作:エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロ

©エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロ/ポールプリンセス!!製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら