一瞬の油断も許されないインディゲーム『スマイルモ』がSwitchで登場

電撃オンライン
公開日時

 グローバルゲームパブリッシャーのCFKは、新作の横スクロールアクションゲーム『スマイルモ(Smilemo)』をNintendo Switch版として2023年1月19日にグローバルリリースすることを発表しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

無限バウンドがついにNintendo Switchでも楽しめる! 「スマイルモ(Smilemo)」Nintendo Switch版が2023年1月19日にリリース決定!

 「スマイルモ(Smilemo)」は独特な魅力のドットグラフィックを活用し、突然ウイルスに感染してしまったコンピューターの世界を救うために奮闘する主人公「スマイルモ」の冒険を題材にしたゲームです。

 プレイヤーは主人公とともに各ストレージにあるワクチンコードを集め、ウイルスを退治しなければなりません。

ストーリー

✉メッセージ送信中…

😀絵文字をダウンロード中…

!?
😈ウイルスをダウンロード中…(?)

ある日、コンピューターの世界は想定外ウイルスに感染し、危機に直面します。

ウイルスの感染を免れた主人公、スマイルマークの「エモジ😀」とともに感染地域を突破し、コンピューターのシステム管理者と協力しながらバラバラに散らばってしまったワクチンコードを収拾しましょう!

ゲームの特徴

 ウイルスに感染したコンピューターの世界を舞台に、プレイヤーは主人公の「エモジ」を操作して冒険します。

 走って、ジャンプして、壁を蹴って、空中をダッシュ! 簡単な操作で楽しめる様々なアクション!

 果たしてエモジは、苦難に打ち勝ってワクチンプログラムを復旧させ、コンピューターの世界に再び平和をもたらすことができるのでしょうか?

 「エモジ」の波乱万丈な冒険が始まります!

「赤に注意!」触れた瞬間、どこまでも吹き飛ばされてしまう「無限バウンドギミック」のウイルス!

 ステージには人間のように歩き回る棘や、回転する刃など様々な色の「赤色ウイルス」がいっぱい。

 ウイルスに触れると進行方向とは反対の方向へバウンドし、上手くタイミングが合うと(?)どこまでも反対方向へ戻されてしまいます! 気が付くと、ステージの最初まで戻されてしまう…なんてこともありえるでしょう。

 独特な緊張感の中で新鮮なゲーム性をお楽しみいただけるのが、「スマイルモ(Smilemo)」の特徴です。ウイルスが巧妙に配置されているので、吹き飛ばされて開始地点まで戻されないように慎重に移動しましょう!

 「スマイルモ(Smilemo)」は単純そうに見えて奥が深く、難しいながらもやめられない絶妙な難易度が特徴です。

 初心者からゲーム好きの人まで誰もが満足できるよう、ステージの各所に「チェックポイント」が設置されています。

 たとえ失敗しても、各区間にあるチェックポイントから何度でも再挑戦できるので、諦めることなくステージの攻略に挑めることも見逃せないポイントです。

ステージの各所にあるワクチンコードを収拾してウイルスを退治しよう。強烈な対ボス戦!ボスの攻撃をかわし、最後まで生き残って反撃!

 様々なウイルスを避けながら、各ステージにあるワクチンコードを入手しましょう。障害物以外にも、巨大ボス「トロイの木馬ウイルス」が現れ、さらなる緊張感を演出します。

 プレイヤーは巨大なボスから全速力で逃げ、最後まで生き残るために奮闘します。小さな操作ミスが致命的な結果に繋がってしまうので、油断は禁物。

 様々な苦難に打ち勝ってワクチンプログラムを正常に復旧させ、コンピューターの世界に再び平和をもたらすことができるでしょうか? 「スマイルモ」の波乱万丈な冒険が始まります!

 1月19日、Nintendo Switch版が発売されることにより、より多くのプレイヤーが「スマイルモ(Smilemo)」の世界観に触れることが見込まれます。

 このためにCFKは12月22日から「スマイルモ(Smilemo)」のNintendo Switch体験版をニンテンドーeショップで公開します。

 さらに1月5日にグローバル正式リリースを控え、予約販売が行われます。

 「スマイルモ(Smilemo)」Nintendo Switch版は2023年1月19日、ニンテンドーeショップからグローバル向けに正式リリースされます。価格は1,023円。

● スクリーンショット




製品情報

ゲームタイトル:スマイルモ(Smilemo)
プラットフォーム:Nintendo Switch
ジャンル:横スクロールアクション
発売日:2023年1月19日(木)
価格:1,023円
プレイ人数:1人
言語:英語、日本語、韓国語、中国語繁体字、中国語簡体字、スペイン語
パブリッシャー:CFK

「スマイルモ(Smilemo)」 体験版(My Nintendo Store)

©2023 REXECHO STUDIO All rights reserved.Published by CFK.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら