【攻略】『Tower of Fantasy(幻塔)』マイホームで『幻塔』ライフを堪能!?【幻塔日記#32】

あんまさ
公開日時

 PC/スマートフォン向けゲーム『Tower of Fantasy(幻塔)』。近未来SFテーマ×爽快アクション要素が満載で、オンラインによる協力プレイも可能なオープンワールドRPGです。本記事では『幻塔』をより楽しむためのプレイ日記をお届けしていきます。

 大型アップデートで新コンテンツがいろいろと追加されましたが、今回はミラポリスのエリアの拡張と、“マイホーム”の機能について実際に触れてみましたので、こちらを紹介していこうと思います。

ミラポリスが広くなりすぎた件

 今回のアップデートのメインとも言えるのが、ミラポリスエリアB区&C区の追加ですね。

 Ver2.1までのミラポリスが上の画像になりますが……。


 はい、ミラポリスエリアがとんでもなく広くなってますね。各種アトラクションや探索ポイントも多量に増えました。

 個人的に、ツアラー停留所がマップ表示になり、見やすくて使いやすくなったのがグッドです。

 最初にやったほうがいいと思ったのが、転送ポイントの開放。

 “ミラリア通り”と“バルコニーエリア”の2つで、転送ポイント付近に近づくだけで開放されました。

マイホームでキャラクターアクションを堪能しよう


 新要素となる“マイホーム”。ミラポリスの鏡花堂の3Fが自分だけの部屋となり、ルーム内をカスタマイズしたり、撮影ポイントとしても楽しめたりします。

 ミラポリスの鏡花堂のなかにあるエレベーターから行くことができ、メニューの“レジャー”→“釣り”→“水槽”から鏡花堂へ直接転送することもできるようになっています。

  • ▲大きな水槽。釣った魚をここに飾ることができるようです。
  • ▲大きなスクリーンを起動して、鑑賞するシーンなんかも撮影できます。
  • ▲大きなベッドで横になって寝ることができます。
  • ▲バスルームでは、鏡に映った自キャラクターを見るというシーンも用意されています。
  • ▲シャワールーム。実際にシャワー内に入って放水できるのですが、湯気がめちゃめちゃ濃いです。
  • ▲トイレに座るシーン撮影も……。なんとも触れにくい!

マイホームに飾るアイテムを購入


 ミラポリスのアミューズランド3階にあるショップで、マイホームに飾るフィギュアや大きな人形が購入できます。

 ミランを使用するのですが、全体的にお高い! ミランガチャを引き終わったら購入していきたいとろこですね。


 お試しで巨大カワウソを購入してみました。バッグ内に入っているので、“使う”を選択してみたところ、ルーム内に大きなカワウソの人形が自動で配置されました。

 配置したものを移動することはできなかったので、使用したら固定されるものなのかもしれません。

ペットの購入


 ミラポリスのクールランド内にあるペットハウス。ミランでペットや餌を購入して、マイホームで飼うことができます。


 ペットを購入後、ルーム内にあるペット小屋でペットの配置や管理ができます。

 ペットに必要な消耗品は、手動で補充しないと消費されないようなので最初にやっておくのがよさそうです。


 なお、最初にいろいろいじっていたときに、ペットを選択してリリースしてみたところ、ペット一覧から消えて所持品からも消えました。

 入れ替えたりするとミランが無駄になってしまうこともあるので、リリースには充分お気をつけください。

 ペットを配置すると、ルーム内を自由に動き回ります。アップにして鑑賞することもできるので、自分好みのペットを購入してお試しください。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら