【お得】業務スーパーの”歳末セール”商品でちょっとしたパーティー気分を…と思ったら肉尽くしに!?

ヨウ
公開日時

 業務用の商品がいつも安い業務スーパーですが、現在”歳末セール”を12月31日まで実施しているのはご存知でしょうか。

 ということで、普段以上にいろいろな商品が安くなっているので、この機会にたくさん購入しちゃいましょう。今回はそんな歳末セールで買える商品を使って、年末年始のちょっとしたイベントを盛り上げるメニューを考えてみました! 遅めのクリスマスにもオススメかも?

手軽に調理できるものだけでプチ豪華に!

 絶対に肉を食べたい!

 そんな思いから”豚ロースの切り落し”(内容量800g/798円税抜)を購入。

  • ▲写真からもなんとなくわかるように、めちゃくちゃ肉が入っています。取り出しても取り出しても減りません。

 まずはメインとなる肉料理を作りましょう。すりおろし生姜(※私は備蓄していた業務スーパーで人気の万能調味料”姜葱醤”を使用)大さじ2、醤油大さじ2、砂糖大さじ1を混ぜたタレを作成。

 続いてフライパンにごま油を流し込んだら、薄力粉をまぶした豚ロースを焼き上げます。肉に火が通ったら先ほど作ったタレを入れ炒め合わせたら生姜焼きが完成!

 次にシチュー作りに移ります。

 具は”こだわりの貝柱入りシーフードミックス”(120g/208円税抜)と豚ロースオンリー。

  • ▲量が少ないかな? と思いきや、実際に使ってみると結構入っていました!

 鍋に水500gほど入れて沸騰させます。水が沸騰するまでの間に、フライパンで小さじ1ほどのバターを溶かしてシーフードミックス&豚ロースを焼きましょう。

 豚ロースにきちんと火が通ったら沸騰している鍋へ投入。さらに”業務シチュー”(内容量160g/99円税抜)を4分の1と、牛乳を少し中へ入れて煮込んでいきます。

 シチューの素が溶け切ったら完成!

 まだまだ行きますよ。800gもある豚ロースはまだまだなくなりません。続いて鍋に水を入れて沸騰させて豚ロースをしゃぶしゃぶ。火が通ったら数枚の豚バラをバラの形に整え、楊枝でひとまとめにします。

 長めの肉を使うと形を整えやすかったですよ!

お皿に盛りつければちょっとしたパーティー気分

 先ほど作ったものをお皿に盛りつけて、空いたスペースに”ポテトマカロニサラダ”(500g×2/328円税抜)をセッティング。

  • ▲2袋別々なので保存しやすい点もポイント。

 大きめのマカロニがたくさん入っているので、綺麗に盛りつけるのはなかなか大変かもしれません。

 続いて、”煮込みハンバーグ デミグラスソース”(5個入り/288円税抜)を必要な分だけ袋から出し、500Wの電子レンジで3分ほどチンします。

※5個のハンバーグは個別包装になっていないので、開封したらなるべく早めに食べきりましょう!

 そして最後にシャンメリー(※すみません、こちらは筆者の好みなので歳末セール商品ではありません!)をワイングラスに注いだら完成!!

  • ▲ボリュームがあったので白米なしで食べてしまいましたが、白米が進むメニューとなりました。

 最初の目論見どおり肉尽くしになり、どれもとても美味しかったです。とくに美味しかったのは煮込みハンバーグとシチュー。

 シチューは野菜が一切ないシーフード味に初めてしてみたのですが、シーフードミックスがゴロゴロ入っているので食べ応えがありました。

 ハンバーグはレンチンとは思えないほど美味しかったです。欲を言うとソースが足りないので、ケチャップとソースを混ぜてかけてみたり、チーズを乗せたりするとより美味しくなると思いました。

 ちなみに購入した材料は、まだまだ食べきれておりません。

 さすが業務スーパー……内容量が素晴らしいですね! しばらくはこの食材で生きて行けそうです!!

 業務スーパーの歳末セールは12月31日まで開催中なので、ぜひ覗いてみてくださいね。

©2018-2022 Gyomu Super All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら