つまるところ…ラーメンじゃなく、幻想を食べてきたんだと思います。『らーめん再遊記』6巻は芹沢さんの弟子(?)も育ってきた!?
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
漫画『らーめん再遊記』最新6巻が、12月28日に発売されました。
のれん分けした店の不調を探るうち、「つまるところ僕はこれまで…永友さんのラーメンじゃなく、幻想を食べてきたんだと思います」という答えに至るグルタくん。ある意味、芹沢さんの弟子のようなポジションとなってきたグルタくんの今後が、ますます気になりますね!
『らーめん再遊記』最新6巻の内容は?(商品紹介ページより)
暖簾分けされた店は、なぜ流行らない!?
芹沢もかつて仰ぎ見た創作ラーメンのパイオニアであり、塩ラーメンの名店『塩匠堂』を営むレジェンド・永友和平。
その永友に惚れ込み、修行の末に暖簾分けされた弟子・赤田。だが、同じ味のはずなのに赤田のお店は何故か閑古鳥で……?
師匠・永友から、ラーメンへの細かなダメ出しが続く中、芹沢は「理由はまったく別なところにある」と看破……! さて、驚くべきその理由とは……!?
シリーズ累計460万部突破! ラーメンブームを牽引するレジェンド新シリーズ! 待望の最新6集!!!!!!
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります