ガンダムの歴史に介入できる、こんなにうれしいことはない…! 『ジージェネレーション ジェネシス』が60%オフ【電撃衝動GUY】

Go
公開日時

 期間限定セールが大好きな電撃の衝動買い男、電撃衝動GUY(ガイ)こと、GOです。

 Switch版『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス for Nintendo Switch』が、2023年1月10日23時59分まで、通常7,480円のところ、60%OFFの2,990円でセール中です。

 お馴染み『SDガンダム』シリーズのSwitch版です。DLC全部入りの超ボリューム版となっているので、コストパフォーマンス抜群! この冬ぜひ衝動買いしたい一品です。

関連記事

『ガンダム』の世界に介入できるシミュレーションRPG!

 宇宙世紀100年の歴史を彩ったガンダムの名場面を体験できるSLGとして大人気の『SDガンダム』シリーズ。

 現在も新作がリリースされる息の長いシリーズですが、本作はPS4/PS Vita版『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』のNintendo Switch移植作となります。

 本編の内容に加えて、PS4/PS Vita版で配信されたダウンロードコンテンツがすべて収録された集大成であり、これ1本でたっぷり楽しめる大ボリュームとなっています。

 ゲームは、オーソドックスなシミュレーションゲームとなっており、マス目状のマップで機体を動かし、敵と戦っていきます。全18シナリオが収録され、好きなシナリオを選択し、『ガンダム』の歴史に介入していきます。

 基本的にはユニットの移動・戦闘を繰り返し、“○○を撃破”など、シナリオに沿った目的を達成することで次のシナリオへと進んでいくことになります。

 基本はオーソドックスですが、部隊には、チームメンバーのスキルを使用できるマスターユニットを編成可能で、特定のエリア内で支援を受けたりすることができるなど、シリーズならではのシステムが多数あり、戦略の深さはかなり高くなっています。

 実際、覚えることはかなり多いのですが、プレイをしていくうちに徐々に覚えていけるようになっています。じっくり腰を据えて遊ぶことに向いたゲームといえるでしょう。

自分だけの軍を編成できる喜び

 

 本作の醍醐味といえば、やはりとにかく数多くの機体が参戦していること。これらを自由に生産したり、手に入れたりして強化し、自分だけの軍を編成できるのです!

 機体は経験を積むことで強化されていくので、マイナーな機体もしっかり強化して使っていけることが嬉しい!

 ガンダムファンなら必ず満足できますし、よく分からないという人も、お気に入りの機体は必ず見つかるはずです。

 また、機体だけでなく、キャラクターも多数登場しているのもポイント。

 キャラクターは当然機体や戦艦に乗せていくのですが、“射撃が得意”や“格闘が得意”などの特徴があるので、機体にあったキャラクターを選出することが重要です。

 もちろん、好きなキャラクターだけで編成するのもありです! 編成によっては、作品の枠を越えたキャラクター同士の戦いも再現できるので、かなり頭を悩ませることになりますが、それもまた楽しみの1つです。

『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス for Nintendo Switch』とは?(商品解説ページより)

受け継がれた魂は、新たな戦場へ導かれる――
Nintendo Switchにガンダムゲーム初登場!

 蘇る名場面! 収録シナリオに沿って宇宙世紀100年の歴史を振り返る!

 機体とキャラクターを開発・成長させて育て上げた部隊でガンダムの歴史に介入せよ!

 他機種版で配信されたダウンロードコンテンツも全て収録したデラックス版!

 大画面でも、外出先でも、いつでもどこでもガンダムシミュレーションをじっくり楽しもう!


GO:PS時代から生き残っている化石ライター。大昔のゲームでも知っているのはきっと前世の記憶。


©創通・サンライズ
©創通・サンライズ・MBS

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら