あなたの隣人はまさかの…。『Hello Neighbor 2』は不気味な住人を出し抜き、秘密を暴くステルスホラーゲーム【電撃インディー】

電撃オンライン
公開日時

 電撃オンラインが注目するインディーゲームを紹介する電撃インディー。今回は、tinyBuildがSteamで配信中の『Hello Neighbor 2』をご紹介します。

 なお、電撃オンラインは、尖っていてオリジナリティがあったり、作り手が作りたいゲームを形にしていたりと、インディースピリットを感じるゲームをインディーゲームと呼び、愛を持ってプッシュしていきます!

隣人が良き住人とは限らない!? 不気味な隣人の秘密を探るステルスホラーゲーム

 舞台は一見静かな町、レイヴン・ブルックス。しかし、ここに住む人々はいずれも、一癖も二癖もある人ばかり。

 プレイヤーは調査報道ジャーナリストとなって、そんな住人たちの秘密を探っていくことになります。

 彼らが隠している秘密とは、いったいどんなものなのか?

 時には、家に忍び込んで調査をすることも。住人に見つからないよう、上手く隠れながら進みましょう。

 もし、見つかってしまったら……その時こそ、住人たちの本性が現れる瞬間かもしれません。命の保証はありませんが。

 本作では、住人を操っているのは高度なAI。時間が経つに連れて、プレイヤーの行動パターンを学習し、適応していきます。果たして、あなたはこのAIを出し抜くことが出来るでしょうか?

Hello Neighbor 2 - Launch Trailer

『Hello Neighbor 2』とは(Steamストアページより)

 ご近所の隣人たちのことを信用できると思っていませんか? もう一度考え直した方がいいかもしれません。

 『Hello Neighbor 2』は、誰もが何かを隠している、一見静かな町レイヴン・ブルックスにあなたを誘う、家族向けのホラーゲームです。

 主人公であるあなたは調査報道ジャーナリストとして、隣人が必死に闇に隠す秘密を暴き、『Hello Neighbor 1』の悪名高い敵役、ミスター・ピーターソンの事件を解決することになるのです。

 街中に忍び込み、謎の手がかりを探し、高度なAIによって操作された難関の相手と対戦しましょう。

 本作は、調査報道ジャーナリストのシミュレーターのような感覚を味わうことのできるゲームとなっています。

 こっそりと隣人の秘密を探ってください。街全体を遊び場にして、たくさんの家やAIによって動く隣人たちと触れ合うことができます。

 果たしてあなたはAIの頭脳を出し抜くことができるでしょうか?

 『Hello Neighbor 2』に登場するすべてのキャラクターは、複数のAIによって操作されており、門で堅く閉ざされたコミュニティとその秘密を守るためにあらゆる手段を講じています。

 レイヴン・ブルックスに隠された最大の謎を解き明かしに行きましょう!


※画像はSteamページのものです。
© 2022 tinyBuild LLC

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら