『ポケモンGO』新技”こごえるせかい”を覚えた色違いキュレムをゲットォォォ!

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、“ウィンターイベントパート2”が12月23日より開催中です。

 キュレムの伝説レイドバトルはこれまでも実装されてきましたが、今回は新技”こごえるせかい”を持って登場しています。

 そろそろキュレムの真の姿が出そうだなと感じた担当ライターが、色違いキュレムを狙ってレイドバトルに挑戦した様子をお届けします。

待ってたよキュレムの色違い!!

 ドラゴン・こおりタイプっていいですよね。本来苦手なこおりタイプを克服している存在って感じで。とくにキュレムはその凶暴な面構えがお気に入りの理由です。

 改めて伝説レイドバトルをまとめますと、キュレムの弱点はドラゴン、はがね、フェアリー、いわ、かくとうの5つ。攻撃力の高いアタッカーの多いはがねやいわ、かくとうタイプで一気に攻めまくるのがおすすめです。もちろんドラゴンタイプも!

 当然ながらキュレムは”ふぶき”を使ってきますし、”ドラゴンクロー”や”りゅうせいぐん”を使用するので、防御面でドラゴンタイプはかなり不利なんですよね。パルキアやディアルガはこおりタイプを等倍で受けられるのでかなり役立ってくれました。

 そんな困難を何度も越えて、ついに出会った色違いキュレム! 頭部の角の色が黄色から赤くなっており、身体の色もやや薄暗くなり、氷部分もやや赤みがかった感じがしていい色合いですね。

 新技”こごえるせかい”は強力なこおりタイプ技で、確定で相手の攻撃をダウンさせる効果もあります。1ゲージのスペシャルアタックで大ダメージを与えつつ、攻撃も下げるなんてさすが伝説!

 さて特別な衣装のブイズも9種すべて揃えましたし、特別な衣装のグレイシアも色違いでゲットできました。そういえば、このタイミングで進化可能になった特別な衣装のツンベアーもちゃんとゲットしていますよ!

 色違い新実装のカチコールもしっかりゲットしたし、ヒスイクレベースも色違い込みで揃えました。なかなか充実したウィンターイベントになったと思います! これで新年のイベントも全力で挑めるぜ!



※画像は一部公式サイトのものです。
※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2022 Niantic, Inc. (C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら