『勝利の女神:NIKKE(ニケ)』新キャラ“ギルティ”、“クエンシー”、“シン”が判明。さらに初コラボの時期も…!?

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 Level Infiniteが、SHIFT UPと手を組んで製作したiOS/Android向けガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE(ニケ)』の公式YouTubeチャンネルに“開発陣からのご挨拶”という動画が公開。

 ディレクターのユ・ヒョンソク氏から、今後の計画とバージョン情報が紹介されました。

【動画】『勝利の女神:NIKKE』開発陣よりご挨拶

テーマ曲“TuNGSTeN”フルバージョン公開へ

 作曲家・澤野弘之さんとコラボしたテーマ曲“TuNGSTeN”のフルバージョンが、公式YouTubeチャンネルで公開されます。動画内では“明日公開”と語られており、2023年1月1日公開であると予想されます。

 また、1月中に指揮官室のジュークボックスでも聞けるよう準備中とのことです。

公式フィギュア・グッズは制作会社と連携中

 さまざまなニケのフィギュアやグッズをハイクオリティで提供できるよう、グッズ制作会社と連携中とのことです。動画内では、制作中の“ラピ”と“アニス”のフィギュアが披露されました。


初コラボが2023年上半期に公開見込み

 『勝利の女神:NIKKE』初となるコラボについての説明もあり、「おそらく2023年上半期には公開できるでしょう」と明かされました。


“解放”コンテンツ&新ニケ“ギルティ”、“クエンシー”、“シン”が判明

 アップデート予定として、“解放”コンテンツが紹介されました。

 “解放”コンテンツは、ミッションでポイントを貯めてニケを獲得する仕組みとなっており、募集では獲得できないユニークなニケが獲得できる模様です。また、一度ニケを獲得した後は、ユニオンショップでスペアボディを購入して、限界突破やコア強化をできるそうです。

 さらに獲得できるニケとして、“ギルティ”、“クエンシー”、“シン”のイラストが公開。1回目の“解放”コンテンツでは、アークの監獄である更生館から彼女たちを解放することが目標となるようです。


新ボス“ニヒリスター”、“ゲートキーパー”、“マザーホエール”が登場

 今までとは異なる、さまざまな戦略と面白さが加わったボスとして、火竜をモチーフにした“ニヒリスター”、ワームホールをモチーフにした“ゲートキーパー”、クジラをモチーフにした“マザーホエール”の3体が判明しました。

その他

 他にも、今後の目標や準備中のシステムについて説明がありました。箇条書きにまとめると……。

・2023年はもっとたくさんのアニメを発表したい。

・モダニアのテーマ曲には“どんな別れも決して終わりではない”という意味が込められている。

・ロビーをカスタマイズできるアップデートを準備中。

・横画面モードに対応するための開発も進めている。

 とのことです。詳しくは、『勝利の女神:NIKKE』公式YouTubeチャンネルの動画をご確認ください。


1月1日~3日に募集チケットを各5枚(計15枚)配布

 最後に、2023年1月1日~1月3日の期間、募集チケットを5枚ずつ(計15枚)を配布することが発表されました。

 受け取り期限は、2023年1月11日23:59:59です。

©2022 PROXIMA BETA PTE. LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
©2022 SHIFT UP CORP. ALL RIGHTS RESERVED.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら