『ポケモンGO』2023年お正月イベント開催中。限定衣装のピカチュウやホーホーが出現!

kent
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、“2023年お正月イベント”が開催中です。

 期間中、特別な衣装を身にまとったポケモンたちが出現します。今年は新たにパーティートップハットをかぶったピカチュウが出現するほか、新年の飾りをつけたホーホーが、ヨルノズクへと進化させられるようになります。

 この記事では、実際に限定衣装のピカチュウやホーホーを捕まえてみたので、その様子をお届けします。

新年を祝うポケモンたちを捕まえるぞ!

 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします!

 お正月イベントが開催され、新年を祝う限定衣装のポケモンたちが出現しました。

 去年も登場した新年の飾りをつけたホーホーが出現。2023年のお祝いに、さっそくホーホーを捕まえることに。

 キラキラしたハットと蝶ネクタイが新年の祝いにぴったりな衣装ですよね!

 しかも今年からは、ヨルノズクへと進化するようになったということで、新年の飾りをつけたヨルノズクへと進化させてみました。

 ホーホーと同じくキラキラのハットに蝶ネクタイの姿のヨルノズク! ヨルノズクは色違いが黄色ベースの見た目になるので、色違いだとさらにハットと蝶ネクタイが似合いそうな気がします。

 1月4日20時までは限定衣装のポケモンが出現するので、限定衣装のホーホーの色違いを狙って捕獲したいと思います!

 今年新登場のパーティートップハットをかぶったピカチュウも無事見つかりました。

 黒いハットに黄色の星が散りばめられたオシャレなハットを被っています。ライチュウへの進化はない模様。

 ちなみに、限定衣装のホーホー、ヨルノズク、ピカチュウを捕まえると“お正月2023コレクションチャレンジ”の報酬として、“ほしのすな”×2023がもらえるので、ぜひ受け取っておきましょう!

 今年も縁起のいい限定衣装のポケモンを捕まえられたので、また1年『ポケモンGO』を楽しんでいきたいと思います。



※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2022 Niantic, Inc. (C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら