ネットで有名なセリフだけじゃない。フリットの決意がにじむ【ガンダムAGE 6話】
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
ガンダムチャンネルにて、『機動戦士ガンダムAGE』6話“ファーデーンの光と影”が配信中です。
『機動戦士ガンダムAGE』は、長年続いている『機動戦士ガンダムシリーズ』を親と子で楽しめるようにとして企画された作品で、主人公も親子3代で世代を超えたストーリーが展開されます。登場するモビルスーツも独特なフォルムの機体が多く、ストーリーでもビジュアルでもこれまでのガンダムシリーズとはひと味違うテイストが楽しめます。
6話は、本作の中でも有名なセリフであるイワークさんの「強いられているんだ!」というセリフが聞ける回です。このセリフだけがひとり歩きしてしまっていますが、連邦のしわ寄せを受ける現状に耐えながら、娘のために奮闘する姿は父親として「カッコ良い」の一言に尽きます。
また序盤のフリットとエミリーの会話からは、フリットの固い決意が伝わってきます。こうしたシーンもあわせてぜひご覧ください。
あらすじ
ファーデーンの街でモビルスーツ同士の戦闘に巻き込まれたフリットとエミリーは、地下階層にある街へと避難する。そこで懸命に生きる男、イワーク・ブライアに出会い、彼からファーデーンがザラムとエウバという、二つの勢力に別れて権力抗争を繰り返していることを聞かされる。そんなとき、イワークの娘リリアが地上に出て戦闘に巻き込まれてしまう。作業用MSに乗りこんで助けに行くイワーク。二人を救おうとガンダムで出るフリット。ファーデーンの街での激しいMS同士の戦闘の最中、突然、UEの新たなる敵が現れる…。
©創通・サンライズ
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります