アニメ『戦闘メカ ザブングル』よりハセガワ手掛けるザブングルのプラモが発表! 発売は春

電撃オンライン
公開日時

 ハセガワは、2023年3月の新商品として、プラモデル『「戦闘メカ ザブングル」 ザブングル』を発売することを明らかにしました。

 放送40周年を迎えたTVアニメ『戦闘メカ ザブングル』より、主役メカのザブングルのウォーカーマシン形態をキット化したもの。

 前腕部のタイヤとフェンダーを外した状態にできるうえ、背部の翼も折れて壊れた状態のものが付属するので、ジロンが乗ったザブングルを再現することが可能とのこと。

 ポリパーツとボールジョイントで構成された関節はかなり広い可動域を実現しているため、さまざまなアクションポーズをとらせて遊べます。

「戦闘メカ ザブングル」 ザブングル

スケール … 1:72
発送 … 2023年03月29日
発売日 …… 2023年04月01日ごろ
本体価格 … 6900円(税込価格:7590円)
模型全高 … 259mm
模型全幅 … 175.5mm

商品の特長(商品紹介ページより)

 ハセガワが手掛ける「ザブングル」プラモデルシリーズ第2弾!

 放送40周年を迎えたTVアニメ「戦闘メカ ザブングル」より、全高259mm、1/72スケールで「ザブングル」ウォーカーマシン形態をキット化!

 組み立ては接着剤不要、7色のパーツカラーにより設定画に近い雰囲気に仕上がります。

 各部関節はポリパーツを使用した可動式。肘は4重関節、膝は2重関節で大きな可動域を実現。胴体はボールジョイントでフレキシブルに可動。

 手首は左右共に、武器用、握り拳、指を開いた状態の3種が付属。背部の翼は、折れて壊れた状態のパーツも付属。上腕及び前腕の肘関節内側の装甲、前腕部のタイヤとフェンダーを外した状態で組み上げる事も可能。

 コックピットには、ジロン、ラグ、エルチ(パーツは頭部と肩口のみの再現。)の中から2名を搭乗させることが可能。同スケールの立ちポーズフィギュア(ジロン、ラグ、エルチ)も付属します。

 パッケージイラストは加藤単駆郎 氏が担当。

※写真は試作品のため、製品とは一部異なる場合がございます。

※画像は商品ページをキャプチャーしたものです。
©創通・サンライズ
協力:GA Graphic

関連する記事一覧はこちら