アニメ『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。』が制作決定

電撃オンライン
公開日時

 マンガがうがう、がうがうモンスターで連載中の『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。』について、アニメ制作が決定しました。

 またアニメ化に際して原作者の向日葵先生、漫画の高上優里子先生、キャラクター原案の雀葵蘭先生からコメントやイラスト、さらに公式サイトとTwitterが公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。』アニメ制作決定!

アニメ化を祝ってコメント到着!

向日葵(ひまわり)先生

・アニメ化発表を受けての感想

 明けましておめでとうございます。本年はもふなでアニメの年ですね! アニメでも、ネマがもふもふの伝道師として活躍してくれることでしょう。「もふもふの素晴らしさを語るには、1クールじゃ足りない!」とネマが言い出さないか心配です(笑)

・ファンへの一言

 もふなでアニメを視聴する際は、もふもふなものを用意することを推奨します。ネマがもふもふしていると、皆様ももふもふしたくなると思いますので、ネマと一緒にもふもふしましょう!

高上優里子(たかがみゆりこ)先生

 もふなでアニメ化! 動くネマちゃんと動物達が楽しみです!

雀葵蘭(きろうらん)先生

 祝アニメ化! 動くもふ達がとても楽しみです

高山優里子先生と雀葵蘭先生から2023年の干支・うさぎとネマの描き下ろしイラスト到着!

高山優里子先生から描き下ろしイラスト

雀葵蘭先生から描き下ろしイラスト

作品あらすじ

 秋津みどり享年27歳。神様から能力もらって異世界に転生しました! 与えられたスキルは、人間以外の生物に好かれること。それ以外は平々凡々な私だけど、ハイスペックな家族に見守られつつ、異世界ライフを満喫してる。

 ファンタジーな動物たちをもふもふしたり、なでなでしたりするの毎日。何やらきな臭い動きもあるけれど、神様に振り回されつつ、チートな仲間たちと一緒にがんばってます!

小説情報

最新小説14巻
著:向日葵
イラスト:雀葵蘭
発売日:2023.01.07
予価:1,430円(本体1,300円)
判型:四六判
ISBN:9784575245943

 ミルマ国の立太子の儀も無事に終わり、久々にソルたちとも戯れてご満悦でライナス帝国に帰ってきたネマ一行。ところが、ライナス帝国では、獣人襲撃事件の影響で人間と獣人の関係が険悪ムード!?

 これはダオと一緒に「獣人仲良し計画」を発動するしかない! ソルと仲良し(?)の風⻯もいっぱいなでなでしちゃいます! な大人気異世界もふもふファンタジー、待望の第14弾!

(C)向日葵・高上優里子/双葉社・もふなで製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら