『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜』がアニメ化! 放送は7月

電撃オンライン
公開日時

 小学館『月刊サンデーGX』にて連載中の『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜』が2023年7月にTVアニメ化が決定、ティザービジュアルやPV第1弾などの最新情報が公開されました。

  • ▲ティザービジュアル

 以下、リリース原文を掲載します。

作品イントロダクション

 入社3年目のブラック企業で身も心もすり減らす天道輝(テンドウアキラ)、24歳。憧れの経理・鳳さんへの恋もままならず、絶望的な毎日を繰り返す中…ある日突然、街でゾンビ・パンデミックが発生!

 大量のゾンビに追われるアキラは、絶体絶命の中「人生を変える言葉」を閃く。

 それは……

 「今日から会社に行かなくてもいいんじゃね?」

 告白、合コン、日本一周……!?

 ブラック企業から解放され、復活したアキラの「ゾンビになるまでにしたい100のこと」が、いま始まる―――‼

PV第1弾・先行カットを公開!











メインスタッフ&キャスト情報を公開!

メインスタッフ

原作:麻生羽呂・高田康太郎(小学館『月刊サンデーGX』連載中)
監督:川越一生
副監督:上田華子
シリーズ構成:瀬古浩司
キャラクターデザイン:田中紀衣
ゾンビデザイン:福地純平
音楽:宮崎誠
選曲:合田麻衣子
音響制作:dugout
アニメーション制作:BUG FILMS
制作:小学館集英社プロダクション

キャスト

天道輝:梅田修一朗

キャスト決定コメントが到着!

アキラ役・梅田修一朗さんコメント

 初めて『ゾン100』を読んだとき、アキラのひとつひとつのことに全力で心を動かしている様子にひっぱられて、どんどんページをめくっていました。

 アキラがゾンビと戦いながら自分と向き合って、したいことを叶えていくように、ぼくもアキラと向き合いながら、全力でアフレコに挑みます。

 どうぞよろしくお願いします!

原作・麻生羽呂先生&高田康太郎先生によるアニメ化決定コメント・イラストを公開!

原作:麻生羽呂先生 コメント

 この度「ゾン100」をアニメにしていだくことになりました‼ 脚本やキャラデザやティザーなどを拝見させてもらいましたが、どれも素晴らしいクオリティで本当に嬉しいです!

 色や声や音楽など、漫画では表現できない要素が加わったアニメという媒体で、動くアキラ達が楽しみで仕方ありません。

 皆さまどうぞよろしくお願いいたします!

原作:高田康太郎先生 コメント

 ありがたい事に「ゾン100」がアニメにしていただくという事になりました! 色々な皆様にお力添えいただいてとても素晴らしいものを目にしています。とてもありがたいことです。

 今からアニメの世界を動き回るアキラ達の姿を想像するとこちらも凄く楽しみです! どうぞよろしくお願いいたします!

サイン色紙プレゼントキャンペーン

 TVアニメ化決定を記念して、麻生先生・高田先生によるお祝いイラスト色紙のプレゼントキャンペーンの実施が決定!

 TVアニメ「ゾン100」公式Twitterアカウントをフォロー&対象ツイートをリツイートしていただいた方の中から抽選で1名様にプレゼントいたします。奮ってご応募ください!

応募方法
①TwitterにてTVアニメ「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」公式アカウント(Zom100_anime_JP)をフォロー
②対象ツイートをRT

応募期間
2023年1月6日(金)~1月22日(日)23:59まで


©︎麻生羽呂・高田康太郎・小学館/「ゾン100」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら