アニメ『ポケットモンスター』サトシとピカチュウの物語最終章。1~3話あらすじ&場面カット

電撃オンライン
公開日時

 サトシとピカチュウの物語の最終章を描いた『ポケットモンスター めざせポケモンマスター』が1月13日から放送開始、それに先んじて、第1話、第2話、第3話のサブタイトルと場面カット、あらすじが公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

サトシとピカチュウ、ふたりの物語は最終章へ―これは、見果てぬ夢「ポケモンマスター」へと続く旅。1月13日(金)より、いよいよ放送開始

 本作は、サトシとピカチュウがかつて共に旅をしたカスミ(CV:飯塚雅弓)とタケシ(CV:うえだゆうじ)の3人旅が描かれます。

 また、サトシが各地方で強い絆を結びゲットしたポケモンたちや、1月27日(金)放送回では「ポケットモンスターベストウイッシュ」シリー ズで共に旅をしたデント(CV:宮野真守)も登場し、ワクワクと感動がいっぱいの冒険をさらに盛り上げます続報は今後発表されていくので、ご注目ください。

 さらに、本作のオープニングテーマが「めざせポケモンマスター–with my friends-」に決定1997年放送「ポケットモンスター」シリーズのオープニングテーマをリメイクした楽曲が、サトシ(CV:松本梨香)とピカチュウの25年の歩みをたどる映像と共に流れます。

1月13日(金)放送「はじまりのかぜ!むげんのみち‼」

 風の吹くまま、気の向くまま、冒険を続けるサトシとピカチュウ。道行く先で出会う野生のポケモンとの触れ合い―。ピカチュウを奪おうと画策するロケット団―。

 変わらぬ冒険の日々を過ごすサトシとピカチュウだったが、とある森の中、傷ついた伝説のポケモン・ラティアスと遭遇することになる…!

1月20日(金)放送「サトシVSカスミ! うみべのいっきうち‼」

旅を続けるサトシとピカチュウは海にやってきていた。海辺で野生のウデッポウに出会い、ゲットしようとするサトシ。そこに待ったをかけたのは、かつての旅の仲間・カスミだった!

  「ウデッポウをゲットするのは自分だ!」と互いに譲らないサトシとカスミは、釣りで決着をつけようとするが…!?

1月27日(金)放送「タケシとデントともりのまじょ!」

 サトシとピカチュウはかつての旅の仲間である、タケシ、デントと 再会する。しかし、タケシは失恋したばかりでひどく落ち込んでいるようで…。

 すると突然野生のブリムオンが、タケシを連れ去ってしまう…! その理由は!? サトシ・カスミ・デントはタケシを取り戻すことができるのか!?


©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら