『ポケモンGO』ハリマロンのコミュニティ・デイでカクレオンがサプライズ実装!

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、“ハリマロンのコミュニティ・デイ”が1月7日に行われました。

 先日、ついにカロス御三家のコミュニティ・デイが行われました。2023年まもなくのイベントは静かにスタートするのかと思えば、とんでもないサプライズがあり、最後まで気の抜けないものになりました。

 この記事では、そんなハリマロンのコミュニティ・デイの様子を担当ライターがお届けします。

色違いでさらに栗感の増すハリマロン

 カロス御三家1発目は、やはりくさタイプのハリマロンから。ハリモグラとイガグリ、栗=マロンを混ぜた名前で、愛嬌ありますよね。

 コミュニティ・デイは月イチでやってるハズなのに、相変わらず大量のポケモンがいると嬉しさが込み上げて来るのはなぜでしょうね!

 ゲット画面のハリマロンは結構小さくて、少し慎重にボールを投げる感じ。小さめのポケモンが遠くにいると上手く投げられるか心配になります。

 また今回はアメの取得量が2倍になっているので、進化分、強化分も十分に確保できる内容で大満足。肝心の色違いもしっかり確保でき、通常分と色違い分を含めて進化させてもアメが500個も余るほど!

 改めて色違いを見ますと、ハリマロンの色違いは赤茶色。さらに栗っぽさが強調されていて、秋頃に欲しかったな~と。でもこのカロス御三家のコミュニティ・デイを皮切りに、はやくケロマツが来て欲しいですね!

 ちなみに通常、色違いがきれいに並んでいると美しさを感じません? コミュニティ・デイの度にこういう並びにしたくなります!

コミュニティ・デイは終了……?

 そんなホクホクな状態でコミュニティ・デイが終わったと思えば、見慣れないポケストップがマップに現れていました。

 こ、これは!!!! ついに待ちに待ったカクレオンじゃないか!!!! ホウエン地方の図鑑でずっと穴あきだったカクレオン!!!!

 この状態ではポケストップが回せないようで、透明になってるカクレオンを何度かタップすることで落下させることができました。

 するとマップ上にカクレオンが出現し、ゲット画面に。もちろん、しっかりきんのズリのみを投げて確保!

 ポケモン的には超強い! 伝説のポケモン! という存在ではありませんが、どういう形で実装するのか気になっていました。まさかポケストップに張り付いているとは驚きの登場です。

 という形で、2023年1発目のコミュニティ・デイは終了しました。今年も情報にないサプライズ実装があり、やはり『ポケモンGO』はいつでも気が抜けないなと思わされる内容でしたね。

 コレクレーのコインもいつか集めるイベントが来るのかな……!? その前にまだ出てない伝説のポケモンも気になります!



※画像は一部公式サイトのものです。
※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2022 Niantic, Inc. (C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら