Amazonタイムセール祭りで、ANKER”モバイル三種の神器”をゲットせよ!(11/2~11/4)

KNOT
公開日時
最終更新

 いよいよ本日11月2日(土)9時から11月4日(月)23時59分まで、Amazon“タイムセール祭り”が開催されます。

 さまざまなお買い得商品が並ぶ中、筆者が個人的に購入済のおすすめアイテムをご紹介します。

 その中でもモバイルバッテリーやイヤホン、スピーカー、最近はロボット掃除機など家電も販売しているアンカー・ジャパンより、私たちゲーマーにも嬉しい”三種の神器”と言っても過言ではない商品を、厳選してお届けしたいと思います。

 と、その前に。最大5,000ポイントが還元されるポイントアップキャンペーンもお見逃しなく。Amazonアプリや、プライム会員、Amazon Mastercardをお持ちの方は、サインインして”キャンペーンページ”を見るだけでポイント還元のチャンス到来です。

三種の神器ひとつめはコレ!

 さっそく、ひとつめのご紹介。”Anker PowerCore II 10000”です。こちらは私が所有しているモバイルバッテリーの後継機となりますが、タイムセール祭りでぜひともお得に手に入れてほしい商品です。

 スマホを常に携行している現代人において、仕事やプライベートのメールはさることながら、ゲームや音楽、動画などを再生して常に稼働状態はあたりまえ。電池残量がみるみる減っていくばかりな人は多いと思います。

 アンカー・ジャパンのモバイルバッテリーはその充電スピードはもちろん、普段持ち歩くときに気になる重量、携行性などがベストバランスなんです!



 5.5インチサイズのスマホでも、大人の男性であれば片手で握って移動できるはず。いつもリュックやカバンに忍ばせて、電池残量ピンチのときに必ず助けてくれるのがANKERのモバイルバッテリーです。

 その充電スピードをたとえるなら、電力という”飲み物”を、ゴキュゴキュっとスマホが飲み込んでいくという感じで、凄まじいスピードでスマホに充電されるさまは、爽快ですらあります。

 また、旧モデルではありますが”Anker PowerCore 10000”という、2017年上半期からAmazonランキング”バッテリー・充電器”部門で、ベストセラー1位となったモバイルバッテリーがあります。

 私が所有しているのはこちらで、少しでも安いほうが良いという人におすすめです。



 スマホをパワフル、スマートに充電してくれるモバイルバッテリーはぜひ、こだわりを持って選んでほしいですね。

三種の神器ふたつめは、心地よく耳を刺激してくれるアレ

 さて、ふたつめはワイヤレスイヤホン”Zolo Liberty+”です。”Zolo Liberty”シリーズはいくつか商品があり、正直どれを選ぶのか悩みのタネだったりしますが、個人的に購入したこちらをおすすめしたいと思います。

 あらかじめスマホとペアリングしておくと、充電器から外すだけでスマホと同期する接続性と利便性、ジョギングやランニングといったスポーツシーンでも頼りになる防水性なども兼ね備えながら、筆者がもっとも惚れ込んでいる機能は......。

 ”周囲音取り込み機能”です。なにやら耳慣れない言葉ですが、この機能がすごく便利だし、昨今問題になっている歩きスマホに対して、ひとつの回答となっている機能なんです。

 イヤホンで耳をふさいでいても、片耳イヤホンボタンを3秒以上長押しするだけで、周囲音の取り込みをオン・オフできる機能で、聴いている音楽やゲームの音は聴こえつつ、外部の音が聞こえやすくなるというもの。

 風切り音、車の音、道行く人の会話の内容は聞こえにくいがなにか喋っているらしい、ぐらいの聞き取りはできるのです。電車やバスなどの移動中はオフで楽しみ、歩行中は外部の音を適度に感じながら安全に配慮する、という使い方ができます。

 と、ここまで紹介しながら、本日現在売り切れのようです......。

 売り切れのため、別商品を掲載しますが、”周囲音取り込み機能”こそないものの、基本機能や最大再生時間、携行性、価格などは優れた逸品です。ぜひ、チェックしてみてください。



これがなきゃはじまらない! 三種の神器の最後はケーブルです!

 大トリをつとめるのは、これがないとすべてがはじまらない”USBケーブル”です。機器を接続して充電を行う要なだけに、安かろう悪かろうの商品はできれば避けたいもの。

 中でも1番嫌なのは”断線”や”接触不良”で、充電ができなかったりするケースです。

 ケーブルは硬ければ良いというものでもなく、ある程度の”柔軟性”はあったほうが良い、というのが経験上から導かれた答えだったりします。

 ”遊び”がないと突っ張り気味になり、機器と接続した端子部分から欠損し、最悪充電できなくなってしまうこともあります。

 同じ枝木であっても、しなりのある枝木のほうが折れにくく、乾燥した硬くまっすぐな枝木が折れやすいと似たようなもの、と言えばわかりやすいでしょうか。

 今回、ケーブルはタイムセール祭り対象外となっていますが、安価で丈夫なアンカー・ジャパンのUSBケーブルは、自宅に、職場に、携行用にと、複数本持っておいてもけっして損はないと思います。







 さあ、あなたも”モバイル三種の神器”を持って、快適な外出を楽しみましょう!

Anker、PowerCore、Zolo、Soundcore、PowerLineは、アンカー・ジャパン株式会社またはその関連会社の商標または登録商標です。
© 2019 Anker Japan Co., Ltd.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら