TVアニメ『織田シナモン信長』EDテーマは、超大物新人声優・堀内犬友さん、犬川登志夫さんらが担当

ガルスタオンライン
公開日時

 2020年1月より放送のTVアニメ『織田シナモン信長』のエンディングテーマを、メインキャラクターのシナモン・ブーたち(堀内犬友さん、/犬川登志夫さんら)が担当することが解禁となりました。さらに、キャストたちが登壇する先行上映イベントが12月28日に開催されることも決定!

 『織田シナモン信長』(目黒川うな 著)は、月刊コミックゼノンにて2016年より大好評連載中の人気作品です。群雄割拠の戦国時代に覇王と呼ばれた織田信長が、現代の日本に蘇ったその姿は、なんと柴犬。信長と同じ時代にしのぎを削った名将たちも、なぜか皆、犬に転生してしまい、現代の群雄割拠がドッグランで繰り広げられます。愛嬌満点のルックス、但し、中の人は戦国武将という大いなるギャップを抱えた多種多様な犬たちの、究極のギャップに癒される異色コメディ作品が、遂に2020年1月よりTVアニメで登場します。これまでに解禁された出演キャストは、謎の新人声優(堀内犬友さん、犬川登志夫さん、犬田哲章さん、杉田直司さんほか)として話題になっています。

 そして、本作のエンディングテーマをメインキャラクターのシナモン・ブーたち(堀内犬友さん/犬川登志夫さんら)が担当することに決定しました。加えて、そのほかのワンちゃんたちが合いの手で盛り上げ、ポップで思わず口ずさみたくなるようなキャラクターソングとなります。
 犬に転生してしまった織田信長をはじめとする戦国武将たちが、どのようにエンディングを彩るのか注目が高まります。作詞作曲は、「マタアイマショウ」「ルパン・ザ・ファイヤー」など超ロングヒット曲リリースしているSEAMO氏が努めます。
 今回、犬を題材にしたアニメのエンディングテーマを手掛けることとなったSEAMO氏からコメントも到着しています!

 さらに、本作の先行上映イベントが12月28日新宿ピカデリーにて開催されることが決定しました。本イベントでは、第1話~2話の上映のほか、堀内犬友さん(織田シナモン信長 役)、犬川登志夫さん(伊達ブー政宗 役)が登壇し、制作の裏側など本作についてのトークを繰り広げます。

 TVアニメ『織田シナモン信長』は、2020年1月より放送開始。転生した武将たちがどのような“現代ワンちゃんライフ”を繰り広げるのか 、そして何より、愛くるしい姿のワンちゃんを演じる、突如現れた謎の新人声優たちに期待が高まります。続報が待ち遠しくなる本作に、引き続きご注目ください。

先行上映イベント決定

TVアニメ『織田シナモン信長』先行上映イベント

【日 時】2019年12月28日
【場 所】新宿ピカデリー

【出演者】
・シナモン役:堀内犬友
・ブー役:犬川登志夫 
           
【内 容】
・第1話~第2話の先行上映会
・出演キャストによるトークショー

 応募方法につきましては、続報をお待ちくださいませ。

EDテーマを手掛ける SEAMO氏よりコメントが到着

<コメント全文>
 TVアニメ『織田シナモン信長』の楽曲制作のご指名ありがとうございます!
 尾張生まれ尾張育ちの、犬の歌まで書いている愛犬家でもある僕が作るなんて……これもなにかの縁ですね。(笑)
 武将たち、いや犬たちが入り乱れるハチャメチャ感を、ラップも織り交ぜ歓喜と悲哀を存分に表現させていただきました。原作ファンの方、歴史好きの方、犬好きの方の心に響けば幸いです。宜しくおねがいします!

<ED情報>
歌:シナモンたち
作詞:SEAMO 作曲:SEAMO、Shintaro"Growth"Izutsu

TVアニメ『織田シナモン信長』情報

TVアニメ『織田シナモン信長』
2020年1月放送スタート

<イントロダクション>
 月刊コミックゼノンにて、大好評連載中の『織田シナモン信長』が、待望のTVアニメ化。
 群雄割拠の戦国時代。覇王と呼ばれた織田信長が、現代の日本に蘇ったその姿は、柴犬だった…! 信長と同じ時代にしのぎを削った、名将たちも、なぜか皆、犬に転生。現代の群雄割拠は、ドッグランにあった……!?
 愛嬌満点のルックス、但し、中の人は戦国武将。大いなるギャップを抱えた多種多様な犬たちを演じるのは、堀内犬友さん、犬川登志夫さん、犬田哲章さんをはじめとする超大型新人声優!!? 究極のギャップに癒される異色コメディ、開幕!

<スタッフ>
原作:目黒川うな『織田シナモン信長』(月刊コミックゼノン連載/ノース・スターズ・ピクチャーズ)
監督:髙橋英俊
シリーズ構成:経塚丸雄
キャラクターデザイン:香川 久
制作:ぴえろ
アニメーション制作:スタジオ サインポスト

<キャスト>
織田シナモン信長:堀内犬友
伊達ブー政宗:犬川登志夫
武田ラッキー信玄:犬田哲章
上杉ジュリアン謙信:杉田直司
今川ギルバート義元:櫻犬孝宏
黒田チャーリー官兵衛:犬上和彦
真田マルタロウ幸村:鈴村犬一

尾田市子:熊田茜音
三津秀人:七海ひろき

<オープニングテーマ>
熊田茜音

<エンディングテーマ>
シナモンたち

©目黒川うな/NSP,織田シナモン信長製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら