想像しただけで妊娠しちゃいますっ。犬山たまきが声優デビュー作で衝撃セリフ連発!?【せか柴:声優インタビュー】

電撃オンライン
公開日時

 アニメ(漫画動画)『世界の終わりに柴犬と』第70話にゲスト声優として出演する、Vtuber・犬山たまきさん(天使役)にインタビューを実施。その内容をお届けします。

■第70話:ご主人の思いつきで遊ばれる柴犬【アニメ】【漫画】

天使役・犬山たまきさんインタビュー


→犬山たまきさん プロフィールはこちら

――『世界の終わりに柴犬と』にいう作品について、どう感じましたか?

 退廃した終末世界×美少女というテーマが元々好きだったのですが、まさかのそこに柴犬要素!! ということで、なんて素晴らしいテーマの漫画なんだ…と感動しました。

 ボクは名前の通り、犬モチーフのVtuberなのですが、そのご縁で関わらせて頂けて大変嬉しかったです。

――“天使”というキャラクターへの第一印象を教えてください。

 清楚なキャラクターなので、ボクの声質に合うか不安だったのですが、ムッツリスケベでちょっとおバカな一面があって「あ、ぴったりかもしれない笑」と安心しました…!

――実際に演じてみて、いかがでしたか? 演じやすかった部分や、逆に演じにくかった部分などはありましたか?

 ボクは地声が低いので、天使ちゃんのような線の細そうな少女の声を演じるのは、正直少しハードルが高かったです。

 ただ、テストで第一声を録った際に監督さんから「お上手なので細かいディレクションしていいですか?」と言って頂けたのがとても嬉しかったです!

――印象に残っているセリフやシーンがあれば教えてください。

 天使ちゃんが混乱しているシーンは、ピー音が入るセリフがあったりしてどれも衝撃的でした(笑)。なかでも「想像しただけで妊娠しちゃいますっ」というセリフがすごく印象に残っています。

――犬山たまきさんは、犬好きですか? また、犬に限らず、ペットを飼った思い出があれば教えてください。

 ボクはマルチーズモチーフの犬系Vtuberなのですが、まさにマルチーズを自宅で飼っています! 名前は“ひめ”で、女の子6歳です。

――毎回クセが強い個性派キャラクターが登場しますが、お気に入りキャラクターがいたら教えてください。

 やはり犬好きとしてはハルさんが一番好きなのですが、黒髪ボブ黒セーラー美少女の、ご主人がやはり強すぎるので、ご主人推しでお願いします…(笑)。飄々とした性格もとても良いのです…。

――お知り合いのメンバーへのドッキリ企画を実施されたとのことですが、感想や見どころについて教えてください。

 今回はボクの兄、熊谷タクマくんにドッキリを仕掛けてみたのですが、彼は弟のボクの仕事の情報に興味がなさすぎて、一切知らないんですよ。

 そんな彼がボクの声優出演に気づくのか…? 衝撃の結果をどうぞお楽しみに!

――最後に、アニメ『世界の終わりに柴犬と』のファンに向けたメッセージをお願いします。

 たくさんの読者・視聴者に愛される『世界の終わりに柴犬と』を今後も応援よろしくお願いします!

 元声優志望として精一杯演じさせていただきましたので、楽しんでいただけましたら幸いです。ハルさん最高!!

■『世界の終わりに柴犬と』第1話~第68話をイッキ見!

犬山たまきさん プロフィール

 はーい、ご主人様!わんたま~! 男の娘VTuberの犬山たまきです!

 Vtuber事務所“のりプロ”に所属する男の娘VTuber。YouTubeのチャンネル登録者数は91万人を超える(2023年1月時点)。

 プロデューサーである漫画家・佃煮のりおさんと各種アカウントを共用し、のりおママにこき使われながら、毎日活動を頑張っているとか。バブみがある人が好きで、ドMでメンヘラな一面も……?

Twitterはこちら
YouTubeはこちら
のりプロ公式サイト タレントページはこちら

犬山たまきさんの声優ドッキリ企画も要チェック

 犬山たまきさんのYouTubeチャンネルにて、声優デビューしたことを伏せたまま事務所メンバーに『せか柴』第70話を観せるドッキリ企画が公開中です。

 はたして、天使役が犬山たまきさんであることは気づかれるのか? そして、声優デビューを知った熊谷タクマさんのリアクションは!?

■【ドッキリ】犬山たまきがアニメに声優出演していたら兄は気づくのか?【世界の終わりに柴犬と】


© 石原雄/柴犬大好き倶楽部
© 犬山たまき/のりプロ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら